※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
子育て・グッズ

夫の祖母が子供に舐めたり触ったりして困っている。義実家に泊まりたくないが、夫は祖母の行動を気にしない。夫との意見の違いで喧嘩し、今後の対応に悩んでいる。

私が間違ってるのでしょうか💦

夫の祖母
私の子供にとっては曾祖母についてなんですが。
なんど注意しても息子の手をぺろぺろ舐めたりほっぺにちゅっちゅしたりします。
この間言った時もしてたので注意したら
「舐めてないもん。舐めてないもん。」
って言いながらちゅうしててホントに呆れました。

来週末に義実家に行くので1泊にしてもらいたいと夫に伝え日曜日は、会社の託児所に預けると言ったら怒ってしまいました。
私がついてない時どんなことされてるか不安でした方ないので連れて行って欲しくないです。

そしたら夫が私の母、子にとっては祖母がお酒を飲んでおんぶして近所へ遊びに行くのが嫌だ、それと一緒だと言っていたので、
母にもう二度としないように約束させるから
週末は連れてきたくないと言って母に伝えました。
旦那はそのあと義実家へ電話して二度と息子を曾祖母が生きてる間は連れてかないと伝え、それは話が違うと喧嘩になりました。
また、義実家に二度と連れていかない約束したので私実家にも二度と連れていくなと言われました。
もう、どうしたらいいか分かりません。
来年2人目が生まれるので頼らざる得ないとは分かっているんですが。
私はどうしたらいいのでしょうか💦

コメント

えま

なんか子供みたいな旦那さんですね。。。

なぜして欲しくないかきちんと伝えたらどうでしょう。ちょっと話を盛ってみても。。
「子供にとって、舐められたりするのは衛生上良くないと保健師さんに言われた。やっぱり自分達の子供だから心配だ」と。
旦那さんにしてみれば自分の祖父母の悪口に聞こえるんでしょうけど、自分の子供が大事でしょ?と諭してみたらどうですか?

実家に連れて行かない代わりに、実母に頼るつもりだった育児、家事の負担はお願いしますと言ってやってください。

旦那さんも引っ込みつかなくなってるんでしょうけど😅

• 柿ピー

柿ピー

ありがとうございます。

ちゃんとなぜして欲しくないか伝えてあります。
    しかも、何回も何回も私も注意してるんですがなかなか治らなくて💦
    息子が虫歯になるのが可哀想って言ってるのですが理解は得られません(´;ω;`)

そうですね。
    このまま実家に帰るなと言われたらそのように夫に伝えてみようと思います!
    実家に帰らないことがなぜ困るのかそこを伝えていきたいと思います!

• 10月22日
はは

うわー、、手にちゅっちゅって
最悪ですね、、
自分の祖母にやられても絶対嫌だし
子供なんて手舐めるんだから
虫歯菌が心配ですよね。

そんな事やられたら連れて行きたくないです!

旦那さんも嫌な感じですねー
自分の実家には連れてっていいと思いますよ。

言ってもわかんないなんて
いい大人なんだから..って感じですね。

• 柿ピー

柿ピー

ありがとうございます。

おばあさんボケてるのか、承知でやってるのか分からないくらい毎回手を舐めててホントに生理的に無理になってきました💦
    夫は私実家に行くと子供母に丸投げするくせに文句ばかり言ってます。
    私は夫の実家に行っても絶対目を離さないようにしてます。
    おばあさんが、ホントに何するか分からないので💦
    義父母もおばあさんに甘いのでホントに心配です。
    私だけが敵になってる気がして義実家に、行きたくないって気持ちもあります。
    夫にこの気持ちを伝えてもらっても理解してもらえなくて辛いです。

• 10月22日
くおん

なんか、お互いの家族どっちもどっちというか、、
じゃあ連れていくなっていうなら2人目出産時旦那さんがちゃんとめんどう見てくれるってこと?ときいてみては?

• 柿ピー

柿ピー

ありがとうございます。

どっちもどっちですよね💦
    でも、私自身がおばあさんを生理的に無理になってきてしまって息子を抱かせたくないと思うまでになってきてしまいました💦

27日義実家に行かなくなって夜は旦那飲みに行くと言っていました💦
    息子のこと見てくれる気なさそうです。

• 10月22日
まりこ

手にチュッチュもあり得ないし、お酒飲んでオンブもあり得ないです。旦那さんからすれば、自分のお母さんのことを棚に上げて祖母のことばかり言われて腹が立ったのかもしれないですね。話し合うしかないと思います。

• 柿ピー

柿ピー

ありがとうございます。

どちらの家族も息子にとって良くないですよね💦
    私もちゃんと母の行動を見張っていないとと思いました。
    話し合うしかないですよね💦
    どちらも自分の意見を通したいタチなので平行線です💦

• 10月22日
mama

旦那さん極端ですね💧
そんな二度と行かないなんて
こっちは言ってないですよねー。
そういう行為さえやめてくれたら
いいだけの話ですよね
なんか変に話が大きくなっちゃいましたね(笑)

• 柿ピー

柿ピー

ありがとうございます。

そうなんです💦
    辞めさせたいんですが、息子が生まれてからずーっと治らないので生理的におばあさんが無理になってきました。
    抱かせたくないって思ってしまいます。
    酷い孫嫁ですよね😅
    でも、息子のおばあちゃん、おじいちゃんは奪いたくないし、二度と会わないのは極端すぎますよね(>_<;)
    舐めるのだけ直してくれればいいんですが💦

• 10月22日