※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

義母と実母が頻繁に家に来るのが辛い。義母はお酒やタバコを吸い、干渉が多くて不快。対処法を知りたい。

ママさん達、義母、実母 はどの程度で家に来ますか?
義母が 家が近いからって1ヶ月に2.3回家に来ようとして
正直参ってます。 実母は3ヶ月に1回とかです
私が家に来られるのがあんまり好きではなく、凄く不快になります, 義母は来たら絶対にお酒、タバコ吸うし、夜遅くまでいるし、大きい声で話すし、 来たら必ず 年子はやめとけよ!早く離乳食あげや!とかイチイチ言ってきます。
凄く嫌です。

コメント

Saa

タバコ…⁉︎
旦那さん何て言ってるんですか?
それは嫌になりますよね😭

  • 悠

    タバコっていってもアイコスやからいいやろ!みたいな人で…
    ノリみたいなんも疲れるし 来た瞬間帰れって思います_| ̄|○
    旦那は 来てくれるだけありがたいと思えみたいな人で、 謎すぎます-_-b

    • 10月22日
  • Saa

    Saa

    ありがた迷惑ですね💦
    ちなみにうちは来たことないです😅

    • 10月22日
  • めいママ

    めいママ

    横から失礼します。歯科衛生士やってますが、正直アイコスも普通のタバコと同じで副流煙もありますよ!

    • 10月22日
  • Saa

    Saa

    私もそれ聞いたことあります💦
    IQOSも良くないみたいですよね💦

    • 10月22日
ぱんだ

義両親所は、年1です^ ^
自宅から30分くらい、、、
自分の両親の所は、週1かな〜?

  • 悠

    年に一回!いいですね…😭
    でも、両親好きだったら全然来てきて!ってなりますよね!

    • 10月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あー家に来る場合ですか!
    うちは、多分8年9年ぐらい
    義両親は来てないですね笑
    呼びもしません笑

    • 10月22日
  • 悠

    めっちゃいいですね!笑
    私、義母が来るとき、旦那に 今日行くわ、と連絡して 私に伝わってくるので 余計にイライラします!
    嫁の私にまず行っていいか聞けや、って思います笑

    • 10月22日
deleted user

車で3分の所に住んでます🎶週1で仕事終わりに寄ってくれたり私たちが行ったりしてます!仲もいいし私の育児に一切口出ししないので何も思いませんが寄ってくれる時は10分くらいで帰るので楽です😊
家族になったからといって図々しいのは嫌ですね💦旦那さんも義母の味方だとなんともしようがないですね💦

  • 悠

    そうなんですね! 仲良かったら全然いいですねー😆 実母と義理 母があまり仲良くなくて お食い初めの時も別々で…
    私が板挟みで疲れてます_| ̄|○

    • 10月22日
ぽん

実母も義らも家には来ません。
実両親には自分から会いに行きます。
子供の夏休みなど、長期の休みの時に1週間遊びに行かせてもらっています。
義らとはいろいろあり、ほとんど会っていません。
嫌なこと自分で伝えることはできませんか?

  • 悠

    そうなんですね!私の所は両家が仲良くなくて お食い初めとかも 別々にやったりしました_| ̄|○
    義母には家具とか 息子の服とか実母より買って貰ってるので 悪く言えないというか…_| ̄|○

    • 10月22日
唯まま

車で10分くらいの所に
どちらの両親も住んでいます……
義母は週1〜3回 実母は月2回くらいです……

実母の口出しは慣れましたが
義母の口出しは どうしても
イラってしてしまいます……。

  • 悠

    仲良かったら全然いいんですけどね…_| ̄|○
    分かります!実母はずっと見てきたから分かるけど 義母はほんまに ムカムカします。
    それで帰ったら旦那に八つ当たりです😂

    • 10月22日
  • 唯まま

    唯まま


    仲がよければほんといいです……
    義父が亡くなっているので
    寂しい思いさせてるからと
    旦那に言われてなんとかしてる
    状態です😅

    だからといって 少しでも
    気になること言われたら
    旦那に言っちゃいますね!!!

    • 10月22日
あおい

実家は遠いですか?
私なら実家に逃げます( ˟_˟ )

  • 悠

    実家は車で1時間くらいの所で
    実家にもあんまり行きたくないんです笑 両家に会わずに遠くで暮らしたいって感じです笑
    年越しとか夏休みとかそういうイベントに会いたいですね😂

    • 10月22日
  • あおい

    あおい

    そうなんですね( ˟_˟ )
    私も実家車で1時間です。

    すごくその気持ちわかります。

    滅多にいきませんが義母にくらべたらいいのでやなときは逃げます笑
    いいドライブにもなりますし(˙꒳​˙ )

    生後5ヶ月だと外にもでれるとおもうので、お散歩や買い物(スーパーとか)銀行とかなにかしら理由をつけて家からでたいですね。

    でも子供のミルクや離乳食や家事を考えると長い時間外出できないのが現実ですよね(´;ω;`)

    • 10月22日
いづみ

うちは義両親週1で実母週1〜2です🤔

両方とも何かない限りは10時〜21時くらいまでいます🤭

  • 悠

    来てほしいなーって思ったら楽になりますよね!
    私3時間が限界…笑
    それ以上やったらイライラするかも…笑

    • 10月22日
  • いづみ

    いづみ

    まぁくると何かしらいわれたり気を使ったりありますが私が育休が終わって仕事に戻るまでかなって思ってます😅

    • 10月22日