※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

宇部市で1歳4ヶ月の息子の保育園を探しています。新川近辺でおすすめの園があれば教えてください。通勤ルートはかみはらが希望です。情報をお待ちしています。

こんばんわ\( 'ω')/
宇部市に住む1歳4ヶ月の息子を持つママです。
いよいよ今日から来年度の保育園の申し込みが
始まりましたが琴芝から新川近辺で
おすすめの園ありますか?
通勤ルート的にかみはらがいいなあと思ってますが
何か情報いただけたら嬉しいです🙏❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

神原は公立のせいもあるのか人気と聞いたことがあります!

しんしん

こんばんわ。
宇部市在住で、1歳の息子がいます!同じく来年度からの保育園申し込む予定です。
やはり、神原は人気みたいで、兄弟枠などでほとんどうまると聞きました!新川も公立だからなのか人気みたいですね。友人がアルクの前の命信寺保育園に預けていますが、先生も親切でいいよといってました。
なかなか第1希望に入るのもむずかしそうですね。

さぁや

同じ地区らへんを探されてるので思わずコメントしちゃいました😭❤️
一歳の時か、二歳の時に入園させたいなーと思ってますが、ぴさんは一歳なる前は保活してない感じですか?
来月から申し込み始まるのでなんだかソワソワしてます😱
命信寺保育園は良いよーって職場の方も言ってました!

• しんしん

しんしん

もう、希望する保育園は決められてますか?
    希望のとこにはいれるかそわそわしますね😭

• 10月23日
  • さぁや

さぁや

うちは、心疾患持ちと発達障害もあるのでもお、入れてくれるところならどこでも状態です😭
    病気持ちなら私立より公立って言われたので、その地区の保育園手当たりしだい当たろうかと、、、新川入れたら嬉しいなぁくらい😭
    でもまだ何も動けてない、、
    二歳になった時に確実に入れるならあと一年は育休しとこうと思うけど、、もぉ0〜3歳は多いとか言われるとソワソワして困ります笑

• 10月23日
  • しんしん

しんしん

そうなんですね。事情を配慮してくれて、公立に入れるといいですね🙏新川は建物は古いけど、先生もしっかりされていると噂にききました⭐️
    ホントそわそわしますね。結果が分かるのが1月ってながすぎですねー。ずっとそわそわです💦
    みんな無事に決まるといいですね。

• 10月23日
  • さぁや

さぁや

市役所とか行きました?
    各保育園の募集人数とか教えてくれるのかな?
    二歳の時にいれれたらベストなんだけどなーと甘えてます。

結果が来るのが1月だなんて長すぎる😨
    仕事まだ始めたくないのと、専門職でもあるので仕事始めなきゃ技術忘れる、でも保育園受かるかわからんなら早く入れとかなきゃ!?と頭の中で無限ループしております😨

• 10月23日
しんしん

市役所行きました!4月入園は、申し込む段階では保育園の空き状況は分からないと言われました!申し込みのあと、保育園から4月から何歳が何人受け入れらる状況か市役所に報告があるようで、それから選考に入るそうです‼️保育園は選考には全く関与できないようで、市役所が決めるみたいなので、直接お願いとかも意味ないと言われました💦
もしかしたら同じようなお仕事かなあ🤔私も同じ感じで、長く休むと仕事に戻れなくなる気がして1歳半になる4月に復帰することにしました‼️もう少し家で一緒にいたい気持ちもありますが、息子も2人での毎日に飽きてきてそうです(笑)

• さぁや

さぁや

情報ありがとうございます😭❤️
    ベストアンサーあげたいくらい←〔人様の質問コーナーやろが笑〕
    あらま!親近感湧きました。
    余計ソワソワしますよね。歳だけとってる割に新人感出てたら申し訳ない、、、笑
    むしろ新人より使えないと思います😨
    保育園問題いい方向に行きますように😂❤️❤️

• 10月23日
  • しんしん

しんしん

同じく新人より使えない状態になりそうで不安です💦お互い頑張りましょう‼️
    まずは保育園が希望通りになるように祈りましょう🙏

• 10月23日