※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

貧血症状でコンビニで倒れそうになり、病院相談が必要ですか?

先程近所のコンビニに買い物に行ったら
急に目の前が真っ白になり、
耳が遠くなって聞こえづらくなり
そのまましばらく立てなくなりました。

結局立ち上がれずお店の方に
タクシーを呼んでいただいて帰ってきました😂

妊娠中の貧血は良くあることだと思いますが
こんなに酷いのは初めてで…💦

病院に相談した方がいいのでしょうか🤔?

コメント

おっかさん

早めに相談した方がいいと思います!
倒れてしまっても大変ですし。
お大事になさってください😌

• まる

まる

ありがとうございます😭💕
    初産でどんな症状があった時に病院に連絡すればいいのかわからなくて💦

確かに今日もあと一歩で倒れそうだったので、早めに相談してみようと思います‼️

• 10月22日
ふちゃ

倒れてどこかぶつけたりとかはされていませんか?その後は大丈夫ですか?
白み耳が聞こえづらくなるのは脳貧血かなと思います😔
脳貧血は、単純な貧血と違い血液検査では出ないです。血液検査をして貧血が出なければ脳貧血だと思ってください😵そして脳貧血の場合は食べ物や鉄剤などで治る類のものでもありません…
わたしは貧血もあり、脳貧血もひんぱんにおこるのですが、寝不足や水分不足でなりがちかなと思ってます。
なので、自宅でも外出先でも常に水分を取れるようにしておき、睡眠をできるだけしっかりとるようにしてます🤔
なってしまったら横になって休むくらいしかできません😥

アドバイスや対処法でなくてすみません💦
とりあえず先生には相談してみてください😵

• まる

まる

どこにもぶつけてないので大丈夫です🙆‍♀️御心配ありがとうございます😊

脳貧血ですか…不安です💦
    たまたまですが妊婦検診で血液検査を近々する予定なので、その時に発覚するかもしれません…。

近々仕事復帰を考えていたんですが、こんな貧血が起こるとわかると少し復帰をためらってしまいます😭

取り急ぎ仕事のことも含めて医師に相談してみます👩‍⚕️

回答ありがとうございました😊

• 10月23日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんばんは、お加減大丈夫ですか?💦💦
貧血辛いですよね😢立ち上がれないくらいの貧血であれば、病院に行って鉄剤もらうのアリだと思います!
あとは食事とかサプリとかで鉄分補給するといいと思います🙆

• まる

まる

鉄分不足が原因なんですかね😱
    確かに悪阻でろくに食べられない日が続いてたので可能性はあります💦

早めに病院に相談してみます🌈
    ありがとうございます😊

• 10月22日
minmin

妊娠中は体調について不安なことがあれば、病院に電話して診察してもらったほうがいいのか、経過観察でいいのか聞いていました。病院側にまたか…と思われても関係ありません!!赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、相談されることをお勧めします。
お大事になさってくださいね☺️

• まる

まる

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなのは本当にそうですよね😭
    わたしが通ってる病院は、電話で相談したらほぼ100%「実際に見てみないとわからないから病院に来てください」って言われちゃうんです💦
    それでもやっぱり不安なので、一応電話してみます‼️

• 10月22日
どな@

私も妊娠後期に貧血がひどくなり、鉄剤飲んだり 注射をしてもらってました!
出産の時に貧血がひどいと 陣痛が弱まったり出血がひどくなったりして危ないそうなので、早いうちから治しておいた方が良いと思います!
お体大切になさってくださいね😭✨

• まる

まる

出産にまで貧血は関わってくるんですねヽ(゚Д゚)ノ‼️それは早く治さないといけないですね‼️

早めに病院に相談してみます🏥

• 10月22日