※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛息子♡jiji🐈愛猫♡
子育て・グッズ

離乳食中の8か月の赤ちゃんにインフルエンザ予防接種は必要でしょうか?医師からの勧めはないけれど、検討中です。さまざまな意見を聞きたいです。

現在8か月の完母で離乳食は二回食です。インフルエンザの予防接種を受けたほうが良いか迷っています。小児科の先生にはあまり意味がないから勧めはしないとのことでした… いろんな意見を参考にしたいので教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします

コメント

いちまま

うちも意味ないと言われたので受けません😊
両親が予防注射をうち、感染対策する方がいいみたいですよ♬

• 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

ありがとうございます😊参考になります💗抗体がほとんどつかないそうですね💦
    夫婦でまず予防接種をし、お出かけ予定を考慮し決めたいとおもいます💗

• 10月23日
N

この前1回目を打ちました。
毎年旦那が予防接種しててもどっかからもらってくるので、予防接種せずに感染したら後悔すると思ったので(¯―¯٥)

• 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

ありがとうございます😊参考になります!毎年は怖いですねー!!!
    0歳児は抗体がほとんどつかないそうですが、万が一のときも考えて…
    確かに後悔はしたくない! お出かけ予定も考慮し決めたいと思います✨

• 10月23日