※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

※性生活の話です質問とゆうか悩みなんですが、妊娠発覚してから1度もし…

※性生活の話です

質問とゆうか悩みなんですが、妊娠発覚してから1度もしてなかったんですが、安定期に入ったしと思って久しぶりにしてみたところ、旦那が中折れしてしまい「(赤ちゃんに何かあったら)怖くてできない...」と言われ途中で断念しました😰私の体や赤ちゃんにはなにも問題なかったんですが、旦那的には突っ込むところに赤ちゃんがいるのが怖いらしく、その理由だともう産まれるまでできないですよね😭立会い出産の予定なんですが、産まれるところを見てから果たして旦那ができるようになるのかも不安です。聞いてみても初産なんで「わかんない」としか言わないし私も「そうよね...」としか返せず...😅性欲はあまりない方ですが浮気されないか不安にもなりどうしようと悩むばかりです。こればかりは信じるしかないんでしょうが...

コメント

初めてのママリ

私も心配でしたが産後3週間でしました!笑1ヶ月検診1週間前に(笑)

• ao

ao

そうなんですね!笑
    あまり心配せず過ごそうと思います(^^)

• 10月24日
むとちゃん

私も1人目の時は出産直前までしてましたが、今は双子だし旦那さんもこわいみたいでしていません😅1人目の時は立ち合いだったのですが、出てくるところをガッツリ見るという感じではなくて背中をさすってもらったりとかでした!でも、aoさんの旦那さんはデリケートな感じがするので出産後心配ですね😢

• ao

ao

私がつわりで吐いてるところにも近寄れないような人なので😭💦でもあまり心配せずもう少し立会いについては話し合ってみます😊

• 10月24日
パッチール

立会い出産でも出てくる所を見れる病院はかなり少ないと思いますよ。
うちも立会いでしたが頭の方についていたので全く見てないです。
ちなみに妊娠中1回もしてませんでしたが、出産後は普通に再開しましたよ。

• ao

ao

そうなんですね!あまり心配せず過ごそうと思います😊

• 10月24日
れいちん

旦那さんが赤ちゃんを大事に思ってくれてるってことですよ。
その時は問題なくても
お腹がはったりすれば切迫になることも
少なからず可能性としてはあるだろうし。
危機感がなさすぎるよりいいと思います。
私は切迫早産だったので、旦那に求められても自分自身怖くて断り続けました。
旦那も分かってくれて我慢してくれました。
性生活しなくてもボディタッチとか
マンネリ?しないように
いくらでも方法はありますし
することだけが旦那さんをつなぎ止めるものではないと思います。
うちの旦那は浮気の前科があったので私も浮気されてないか不安な時はありましたが、抱きしめてくれたり
してくれてたので私もそうやって
愛情表現はしてました。☺️
好きだよって伝え合うだけで
浮気って予防出来ないかな?と思います。
うちはそれで上手くいってます☺️

産後のことは産後にしかわかりません!
あまり考えすぎると
aoさんがきつくなっちゃいますよ😥

• ao

ao

そうですね、あまり心配せず過ごそうと思います😊

• 10月24日

私の旦那も誘っても、「やだ!怖い!なんかあったらどうするの!」と完全拒否されます🤣ゆっくりやれば問題ないよって言っても、その先に赤ちゃんがいるって思うと出来ないと...笑
まあ私も本気で仲良ししたいと思ってないので有難いですが🤓笑

私も初産婦なのでその気持ち分かります😭立ち会ってこの世のものと思えない姿を見せてしまったら夫婦関係取り戻せるのかなって😭
もちろん信じる事も大事にしていますが浮気はとても心配するので、時々携帯チェックするのと、以前より女性らしさを高くする事と恥じらいを持つようにしてます!メイク・ヘアセット・ボディフレグランスは朝は忙しいので出来なくても帰ってくる頃には必ず出来ているようにしたり、お風呂はあえて一緒に入らないです!入ったとしても恥ずかしそうにしたり笑笑
服や下着もマタニティ用ばっかりではなく、時々女性らしさを見せれるものにしたり!なんか面白くて楽しくなってきますよ🤣👏🧡

自分の体調の無理のない範囲で楽しみながらやってます!もちろん一日すっぴん頭ボサボサの日もあります!そんな日は料理頑張ったりしてます!

お互い旦那さんに産後求められるように...頑張りましょう!笑

• ao

ao

なるほど!笑
    お風呂は湯船に浸かる時だけはいつも一緒なんですよね💦恥じらい...頑張ってみます😂笑

• 10月24日
812

私の旦那も怖いって言ってました😔
確かになにかあったらなって
その一回の事で後悔したくないって
言ってました😔
でもちゃんと赤ちゃんのこと
考えてくれてるんだなって思いました😂
私達はお風呂たまに一緒に入ったり
あとは今我慢してくれてるので
赤ちゃん産まれたら仲良ししようね!
とか話ししてます😊w

• ao

ao

同じですね💦私もしなくても、そうゆう話はちょこちょこしてみます!

• 10月24日
ママちゃん

上の子の時に
2回ぐらいしましたが、
私は乗り気じゃないし言い出しっぺの
旦那もやっぱり怖い…と
そそくさと終了させてました😅

2人目妊娠中ですが、
1回もしてません😅
しようとも言ってきませんが、
口でしてと言うので
たまに口でしてあげてます。

えっ!出てくる方から
ガッツリ見るつもりですか❓笑
それはやめた方がいいですよ😅
かなりグロいと思うので…
結構出血もするし😅

うちの旦那は仕事柄
血は平気ですが、
さすがに出てくる方ではなく
私の頭元にいましたよ😅
だしそっちにいたら邪魔です😓

浮気…妊娠中に限らず
する人はしますからね💦
もぉそこは旦那を信じるしかない✊
出産してしばらく経てば
また普通にするようになりますよ😊

• ao

ao

出てくる方から見るのは断固拒否します!笑
    つわりで吐いてるところにも近寄らないような旦那なので、出てくるとこが見えてなくても心配で😓💦
    私もめちゃくちゃしたいわけではないので、しようがしまいがたまーに話し合ってみます😊✨

• 10月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

その方がいいです😅笑
    吐いてて心配はしてくれましたか❓
    うちは2人目という事もあってか、
    1人目の時よりも旦那の反応が色々と薄くなりました😓

話すのがいいですね😊
    お互いマタニティーライフ
    頑張りましょう🤰✨

• 10月24日