※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
妊娠・出産

二人目妊娠中でお腹が張る。前回はストレスで早産リスクが高かったが、今回は環境に慣れ、予防もしている。みなさんはどうでしたか?

二人目妊娠中ですが、一日に何度かお腹が張るようになりました。
切迫早産じゃない方はいつからお腹張りますか?この時期だと張るのは早いでしょうか?

一人目が、引越しで孤独な時間も多かったり、義実家が近すぎてストレスがあったり、無理して生活していたので、引越ししてからかなりお腹も張り、子宮頸管が短くなって25wから入院していました。

今回は環境には慣れていて、初期にも予防で縛る手術をしていて、年末の健診でも切迫ではありませんでした。張り止めの薬は、ちょこちょこ飲んでいて、きっちり飲めていません、、、。

みなさんはどうでしたか?

コメント

ゆう0827

ほぼ毎日のようにお腹が何度か張る、ということなら週数的にもまだ少し早いのではと思います(>_<)
私は一人目は順調で、27wとかでは全然張らなかった記憶があります。
1日に何度か張るのはホント後期で9ヶ月10ヶ月くらいになってからだったような…
若干あやふやでスミマセン(^_^;)

• ほこ

ほこ

コメントありがとうございます!
    一人目より全然マシですが、やっぱり早いですよね(>_<)
    参考になりました。ありがとうございますm(__)m

• 1月7日
りん**

私も二人目妊娠中で、一日に何度か張ります(>_<)

最近張りが強くなってきたので病院に行くと、安静にして治るようなら数日様子を見て
一時間に何度も張るようならまた来て下さい。と言われました!
上の子がいるとなかなか安静にもしてられないですが、張ったらとりあえず横になって様子見てます( ´・ω・`)

• ほこ

ほこ

コメントありがとうございます!週数同じですね(=゚ω゚)ノ
    今はまだ、休めばすぐに治まる程度なので、わたしも様子見にしようと思います。
    ちょっと安心できました、ありがとうございます(*^^*)

• 1月7日
まいちー

切迫はいっかいやるとまたなりやすいです!
いま何ヶ月ですか?
普通は7ヶ月?8ヶ月?あたりからはるのかな?
私は4人目切迫でしたが五ヶ月でよく張って…
ケイカンも2センチきってしまいました…私は縛るのもできなかったんで、黄体ホルモンを毎週うちましたね(╥ω╥`)

• ほこ

ほこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりなりやすいですよね(>_<)
    今、7ヶ月後半あたりです。
    前回はすでに入院している時期で、一番短くて1cmになったこともありました。

黄体ホルモンって注射ですか(°_°)
    初耳です!張り止めですか?

• 1月7日