※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすく、家事が難しいです。友達の赤ちゃんと比べると不安になります。睡眠不足は授乳中に寝落ちして解消しています。普通の状況か不安です。

生後80日、もうすぐ3カ月です。
日中常に抱っこしてないと泣きます。

おもちゃ、メリー、バウンサーなど試しましたが10分持てば良いほうです。
抱っこや授乳で寝ても、下ろすと背中スイッチ発動します。
(ちなみにまんまるクッション試したけどダメでした。)
実家にいるときは母と交代で抱っこして買い物はどちらかが行くとゆうスタイルでした。
里帰りから戻ってきたばかりですが、なかなか家事が思うように進まず、抱っこしながら化粧したり授乳しながら食事をとったりしてます。

洗顔、歯磨き、トイレなど普通のことも時間がかかるのでスーパーに買い物に出掛けるまで一苦労です…

2カ月でこれって普通なのでしょうか?(T_T)
どうしても友達の赤ちゃんは泣いてないのに…とか比べてしまいます。比べちゃいけないとは思うのですが。ただ単に私の要領が悪いんですかね꒰⁎×﹏×⁎꒱

睡眠不足については、授乳クッションのまま寝落ちして私も一緒にお昼寝しているのでなんとか大丈夫です!p(^-^q)

コメント

む

わたしも比べちゃいます😭
息子がそうだったので😭
抱っこしてれば大人しいのですが
おくとすぐ泣く子で😩🤚🏻
普通っていうよりその子の性格
なんじゃないかな?と
おもいます😊🎶

昼間、夜も下に置くと泣くので
常に胸の上でした!笑
ちゃんとした睡眠とれないし
かなりしんどかったです💦

• nana

nana

コメントありがとうございます!
    たしかに、普通なんてないですよね。
    我が子の性格だと思うことにします😂
    息子さん今6ヵ月なんですね❤️

いつ頃から置いても泣かなくなりましたか??(T_T)

• 10月22日
  • む

まま大好きっ子になって
    くれますよ😂💗
    6ヶ月です🐻💜
    3ヶ月ちょっとしたらですかね?🎶
    寝返りができるようになってまわりのものが少し見えてくるようになってからおいてもなかなくなりました👶🏻💓

• 10月22日
  • nana

nana

大好きっ子なって欲しいです❤️
    それはそれで大変そうですが…笑
    3ヵ月ちょっとですか!
    個人差あると思いますけど、時が経つのを待ちます😅

• 10月22日
  • む

かわいいですよね😂💗
    そうなんです😭
    もう目が離せなくて💦
    つかまり立ちもしちゃうので
    とっでこわいです😭
    そうですね!たしかに個人差はあるとおもいます💦💦
    今は下に下ろすと危ないし家事がはかどらないので母からもらったおんぶ紐で息子をおんぶするから前抱っこにするかしてます!そうすると大人しいので😊 なのでもし泣き止まなかったら抱っこ紐などしてみたらどうでしょうか?☺︎

• 10月22日
  • nana

nana

動き回ると今度は危ないですよね、なんでも口に入れると聞きますし。

抱っこ紐の新生児も使えるパッド買ったんですけど、家だと2回試して泣きました😢
    外だと結構もったんですが…じゃあ明日、めげずに試したいと思います😔

• 10月22日
  • む

まさにそうなんです😭
    ティッシュとかそこらへんにおいておくと出して食べちゃってたり😭

そうなんだすね😭😭
    やっぱわかるんですね😭
    抱っこ紐つかえれば多少は楽ですよね😭

• 10月22日
  • nana

nana

何回も返信嬉しすぎます☺️ありがとうございます!
    ママリってすごいですね😢❤️
    たぶん抱っこ紐で前抱きだと景色が見れないからかな〜?と勝手に思いました。
    抱っこ紐って、お家でも皆さん使ってるエルゴとかベビービョルンとかのを使ってるんですかね⭐️❓

• 10月23日
  • む

全然です☺︎
    いろんなやりとり好きな方なので
    返す率が高くなっちゃいます😂
    ほんとですよね😭よくできたアプリです😂👏🏻👏🏻👏🏻
    なるほど 〜 !どうなんでしょうね😭
    でもまだいろんなだき方できないですもんね😭😭
    でも2ヶ月ってまだ首もすわってないしほんとに赤ちゃんって感じで可愛いですよね💓💓💓

外ではアップリカをつかってます!
    ただ息子は目が見えるようになってきたので抱っこ紐してても隙間からひょっと顔だしたみたりしてすこし危ないです笑
    なかでは母がわたしの小さいときにつかってた昔の抱っこ紐をつかってます!前も後ろもどちらもできるのでその日の気分でつかってますが家事やるときとかはおんぶのほうがやりやすいので家にいるときは大体おんぶしてますかね☺︎
    最近はあんまりおんぶしてる人
    外ではみないので中だけでやってます😂笑

• 10月23日
けだまぷわぷわ

うちもそうでした💦
首が座るとおんぶできるので
おんぶして家事してました

あんまり長いと赤ちゃんに負担になるかなと思ったので平日は最低限の家事の洗濯物と晩御飯の支度だけにして、
あとは旦那の休みの日にまとめてしてました

• nana

nana

おんぶ紐ですね!たしかに前抱きだと家事しにくいので、おんぶ良いですね♪
    早く首すわって欲しいです😆🌟
    超時間おんぶ、あまり良くないのは初耳でした…ご飯全然作れそうにないので、ちゃんとおかず作ってるママ尊敬します😱

• 10月22日
さき

娘もそんな感じでした😣💦
下ろして10分持たない、本当その通りでした💦母と交代で抱っこ、なんなら抱っこしていてもギャンで😭大抵うまく眠れなくて、でも眠くて泣くって感じでした。
黄昏泣きもありましたし、1番3ヶ月前後が大変で発狂しそうだったな〜と思います。それ越えたら、訳もわからず泣く事は減ってきましたよ✨5カ月くらいでだいぶ意思疎通ができるようになりました😊
今は家事は最低限、お化粧やママの食事も時間かけられませんが、少しずつ出来るようになってくると思います💡

• nana

nana

そうですよね…自分の食事、身支度だけでも大変なんて、、母の自覚無いのか?とたまに自責の念にかられます。

5ヵ月ですか!
    遠いようで結構近い気がします😆
    我が子と同じように大変なママ達もいたって分かっただけでがんばろうって前向きに思えました🌟
    早く意思疎通が出来るように話しかけますね👏

ママリとコメントしてくれた皆さんに感謝です☺️❤️❤️

• 10月22日
なこ

私も3ヶ月くらいまでそんな感じでしたー😭家にいると大変過ぎるんで、支援センターとかオープンスペースとかに行きまくって気分転換してました!(出掛けるまでがまた大変なんですがね😂)
外だと少し床に寝かせても泣かなかったですし、外だと自分も抱っこがそんなに辛くは感じませんでした!😂大変ですよね、もう少しの辛抱です!応援してます!

• nana

nana

支援センター行ったことないです!外だと泣かないの分かります꒰꒪꒫꒪⌯꒱

あれ、何でなんですかね…
    内弁慶って呼んでました!笑
    気晴らしに子供集まりそうなところ行ってみますね😍
    ありがとうございます👏

• 10月23日
ざっきー

うちの息子も抱っこマンで、常に抱っこしてましたよ💦
昼寝も抱っこ、夜は腕まくらでした…
私は身体を離すとすぐに泣いていたので、もう腕もパンパンになりながら抱っこで、最高6時間ずっと抱っこしてる時もありました💨
ベビーカーに乗せて、お散歩したり抱っこ紐で抱っこしながら掃除機かけてとかはしてました😊
今は抱っこは卒業しましたが、後追いが激しく、ママでないとダメなようで、部屋ではずだとくっついてます(苦笑)
まだ可愛いけど、ちょっとしんどい時もありますよね💦
他の子と比べる必要はありませんよ‼️
nanaさんのお子さんもお子さんのスピードで成長してますから😃
疲れがたまってくる時期でもあるので、nanaさん自身も体調を崩さないように気をつけてくださいね😊

• nana

nana

腕枕とか6時間抱っことか…想像しただけですごく大変でしたね😢
    自宅戻ってからさらに腕が痛いけど、慣れてくるんですかねこれ😱🌀

ママになって2ヵ月だけですが、あれこれ苦労しているうちにどんどん成長しますよね。
    再度息子と向き合って頑張ってこうって思えました☺️

• 10月23日
  • ざっきー

ざっきー

お風呂にゆっくり浸かれる時があったら、腕を揉んだりしてました😊
    あとは抱っこのし過ぎで肩が内に入ってしまったので、整体で戻したりしてましたよ❗️
    その間は、旦那に見てもらってました。息子は泣いてたようですが(苦笑)

• 10月23日
さかた

私の子もそんな感じです💦
抱っこすれば泣き止むのですが、家事出来ないですよね💦

最近はおしゃぶりをさせてます❗️すぐ口から外してしまいますが、時々ちゃんと付けてくれてそのまま寝てくれます。

• nana

nana

同じですか!
    家事はもちろん、自分の食事すら作れないですよね😢🌀
    おしゃぶりすぐはずれちゃうので、大人が手で押さえてないと…でしたが、上手くいくこともあるんですね🌟

消毒も面倒なので放ってありました(笑)また試してみます!!

• 10月24日
  • さかた

さかた

私もたまにしか上手くいかないのですが💦
    おしゃぶりさせてからしばらく見ながら、口動かすのを止めた時に、手でおしゃぶりをトントンします。そうするとまた口動かすので、それでトロンとするまで数分見張るって感じですね😅
    ぜひまた試してみてください❗️

• 10月24日
もぐみっぺ

まったく同じです!
うちの子も、下に置いた途端に覚醒し、抱っこを求めていつまでも泣きます😥
でも最近は、ご機嫌なときの笑顔が増えたり、体幹や首がしっかりしてきたりと、すごく成長が感じられるので、他の子より手がかかるけど、その分時間をかけて抱っこしたりあやしたりしているのが発達にいい影響を与えていると信じています👶✨
あと、ママも完璧じゃないので、トイレや外せない用事の時は開き直って泣かせっぱなしにしてます笑
この状況も、いつか「あの頃は大変だったね」と笑い話にできる日がくると信じてお互い頑張りましょうね💪

• nana

nana

2ヶ月くらいだと抱っこマン多いんですね(-.-;)
    分かります!うちも同じ月齢の周りの子より笑顔も多いと言われましたし、喃語もたくさん発して可愛いです❤️

なるほど…他の子より抱っこしてる時間が長い分、発達に影響してるのかも?!
    ポジティブにそう考えると嬉しいですね😃

泣かせっぱなし仕方がないと思います!アパートいつ苦情来るかな?と構えてます(笑)🌀

• 10月24日