※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃん
子育て・グッズ

小児科の検診日やワクチン日が分かれていない場所での乳児の待合室の安全性について相談。遠い小児科からの変更を検討中。

みなさんの小児科は、検診日やワクチンの日がわかれていますか? 3ヶ月検診からの小児科の変更についてです。家からの最寄りに小児科内科があるのですが、検診日やワクチン日がその他の診察日と分かれてはいないようです。乳児を隔離する待合室もとくにはないようなのですが、逆にウイルスをもらってくるおそれがあるでしょうか?そこは予約制ではありません。混んでいたら、出直してきてもいいかと思っています。

これまで通っていた小児科が少し遠いことと、検診とワクチンを別日に予約を入れる必要があることと、一時間以上待たされることと、さらに対応面でのぱっとしない感覚があり、変更したいと検討中です。

コメント

ココチャン

午前と午後の診察の間に検診やワクチンをやってます!
やはり体調の悪いお子さんと接触しないようにわけているようで、午前の診察が長引いた時は「午前の患者さんがまだいるので30分遅れてきてください」と連絡がありました!

deleted user

健診と予防接種は曜日時間で分かれています(^^)
まだ月齢が低いときは別室案内で、別通路で行き来できます!!
先生も優しくネットでも予約できるので通いやすい小児科ですが、その分とっても多いです😭💓💦

あんちゃん

上の子はわかれていない病院に行っていましたが、今まで特に病気もらってきたことはないです。
下の子はわかれていないどころか普通の内科に小児科もあるところに行っているのですが、血圧だとか便秘だとか薬だけ~みたいな年寄りが多くて風邪引いている人少ないのでうつらなそうです😁