※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
妊活

人工受精した方にお聞きします!身体に、負担なりますか??不妊治療って(╥╯θ╰╥)

人工受精した方にお聞きします!身体に、負担なりますか??不妊治療って(╥╯θ╰╥)

コメント

エリーサ

全然負担になりませんでした。
負担になってでも子供が欲しいと思ったので、やりました!

Tama

人工受精事態は、私は全然体負担は無かったです。あっという間に終わった感じです。痛みも無かったし😊人それぞれかもしれませんが。

ただ不妊治療全般を考えると体に負担、精神的負担等、色々負担があります😰

EFU

人工受精は、そんなに負担は感じませんでした(^^)
リセットしてしまった時の気分が落ちるほうがしんどかったです。

人工授精自体は身体の負担にはなりませんが、卵胞育てる為に注射したり薬飲んだり精神的に疲れますし、身体もボロボロです😩💨

いのこ

人工授精自体は痛みもほとんどないですし、注射も月1回なので気になりませんでした。
でも排卵に合わせて、仕事に遅刻して行ったり、残業せずに帰らせてもらったりしたので、気疲れしました😰

Maddie

体外授精や顕微授精されている方、悪く思わないでいただきたいですが…

人工授精が1つの卵しか育たないように薬の量をコントロールするのに大変な気がしました。多くなると2つ以上でき、人工授精ができなくなるし、少なすぎると薬が効かずできない。

自己注射のない病院だったので、仕事と通院の両立でグッタリしました。