※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mieee☼
妊娠・出産

妊娠13週目の初妊婦です。悪阻が再発し、辛い症状が2日続いています。病院受診のタイミングは早いでしょうか、様子を見るべきでしょうか。

妊娠13週目の初妊婦です。9週頃から落ち着いていた、悪阻が再びはじまってしまいました。以前も、吐き気止めのお薬を貰っていたのですが、飲んでも吐いてしまうのと、寒気がする、動くとふらついて、また吐いてしまうの繰り返しをしています。まだ、このようになって2日だけなのですが、正直辛くて泣けてきてしまいます。
このくらいの症状で、病院を受診しようとするのはまだ早いですか?もう少し様子を見てみた方がいいのでしょうか…

よろしくお願いします。

コメント

moon

つわりが酷くても薬は気休めにしかならなかったし、受診はしませんでした💦
ただ水分が取れなくなった時だけ受診して、点滴をしてもらったりはしました!
ご飯は食べなくても平気だけど、水分は大事なので
水分が取れなくなってしまった時には、受診した方が良いと思います!

• Mieee☼

Mieee☼

回答ありがとうございます。
    水分がとれなくなったら、ですね。
    ありがとうございます😭😭🙏
    頑張ります😭

• 10月22日
Maddie

私も11wくらいてマシになった悪阻が昨日(13w5d)から再開してしまいました。私はまだ受診レベルではないかと思っていますが、寒気やふらつきがあるなら受診すると思います。安全に通院できそうでしょうか?

• Mieee☼

Mieee☼

回答ありがとうございます😭終わったと思いきやの再開…辛いですよね…

通院不安です😭主人も仕事は休めないと思うので…。やはり危ないですよね

Maddieさんも、無理なさらずお過ごし下さい

• 10月22日
  • Maddie

Maddie

ご主人が休めないなら、タクシーとか安全な方法で行ってください。これ以上悪くなって倒れても大変です。

• 10月22日
  • Mieee☼

Mieee☼

ありがとうございます😭💦
    あした、やはり電話して、安全対策していってみます。

• 10月22日
みゆ

あまりにも辛かったら
病院受診していいと思います❤️
倒れたりしてからぢゃ
遅いし!!!
ともだち点滴してもらって
楽になってましたよ😌💓💓
1度お電話してみたらどうでしょう?

辛いと思いますが
つわりも今思えば
赤ちゃんがげんきな証拠だなぁ😌

• Mieee☼

Mieee☼

回答ありがとうございます。
    点滴やはり違うのですね。

元気な証拠…
    頑張ります😭😭

• 10月22日

病院いってもあまり楽にはなりません(;_;)吐き気止めは私も合わず、目眩の副作用が出るので飲まずずっと毎日吐いてます(;_;)

水分も取れなかった10wから18wは毎日点滴でしたが、水分取れてるなら問題ないみたいですよ☺

病院でも出来ることは点滴ぐらいしかないので(;_;)

• Mieee☼

Mieee☼

水分も、吐いてしまうのはやはり問題なのですね。
    回答ありがとうございます😭🙏

• 10月22日