※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

11月から仕事始まるので、先輩ワーママさんに色々聞きたいです!一応予定…

11月から仕事始まるので、先輩ワーママさんに色々聞きたいです!
一応予定では週3~4くらいで9時から16時の勤務です。
保育園も職場も自宅からかなり近くて、旦那が2日に1回休みなので送迎お願いできる日が多いです✨

どのくらい勤務されているかも書いてくれると参考にしやすいので書ける方はお願いします!

①朝バタつくのかなと思いますが、保育園の用意とか洗濯干すのとか、どこまでを前日の夜に終わらせて、朝は何をしていますか?

②子供の体温計はどんなもの使われてますか?
いまは脇ではかるやつなのですが、おでことかの方が時短になるのかな?と思ってて購入検討中です。

③これは、ワーママ関係ない質問なのですが 、ご飯を朝タイマーしておいて、お昼に炊けるようにしておいたら、夜まで保温しっぱなしで大丈夫でしょうか?
旦那が昼休憩も夜休憩も帰ってきて家でごはんを食べるので、保温しっぱなしで大丈夫なら外で買わなくて済むので助かるのです🤔

コメント

ぽんchan.

週5勤務です!
保育園は近いですが職場がちょい遠いです(*´꒳`*)
夜のうちに子どもの保育園用意、洗濯物終わらせておきます。その方が朝スムーズです!
体温計は脇の使ってます。仕事上、おでこの体温計は信用ならないです(笑)
ご飯は昼タイマーにしとくかな〜。
夜は夜で炊きます!旦那の家がそーだったのでご飯炊いたら保温状態でおかず余ったらタッパに移して冷蔵庫にいれときます。

• ♡

ありがとうございます!参考になります\(◡̈)/

夜のうちに終わらせた方が朝やること減りますもんね☺️うちも夜回せるのは夜回して干しておこうと思います✨

脇のほうが正確と言いますよね☝️
    とりあえずそのままの体温計でやってみます✨

なるほど!夜は夜で炊けば夜は炊きたて食べられますね😊夜は帰ってからでも間に合うと思うのでそうします!
    全部回答して頂き助かりました ♡

• 10月22日
ままたん

①保育園の用意は、夜のお風呂の用意をする時に、一緒に揃えれるだけ揃えてます。洗濯物は、私は普段は2回多ければ4回洗濯機を回すので、夜に1回分だけは必ず回して干してます。3〜4回回さないといけない時は、出来るだけ朝にバタつかないように、タイマー使ったりして朝に出来るだけ少ない量を干すようにしています。うちの子は園での昼間のお洋服が、ものすごく汚れているので、夜のうちに手洗いしてから、洗濯して干してます!

②脇で測るタイプです。保育園で、脇のタイプなので、慣れもあってか、脇で測る体温計でも、大して時間かけずにできています。

③朝にタイマーして、お昼に炊き上がりで、夜ご飯まで保温なら大丈夫だと思います。うちもたまに、お昼炊きのものを、夜ご飯に食べることがありますが、別に大丈夫ですよ☆

私は土日含む週5日、9時から17時で働いていますが、夜の間に出来る限りのことをしていても、朝はバタバタです…。特に、夜に時間をかける分、朝が起きれず辛いところでもあります。。。
お仕事始まって、慣れない生活で大変かと思いますが、ご主人様のお力も借りて、出来るだけ楽に過ごされて下さいね♡

• ♡

ありがとうございます!!
    参考になります☺️

保育園、服汚してきそうですよね( ̄▽ ̄;)洗えるものは夜やっちゃっとこうと思います✨

そうなんですね😌上の子は喜んで( 笑 )はからせてくれるんですけど、下の子がまぁ落ち着けなくて😂とりあえずそのままやってみます💓

週5だともっと大変ですよね😭
    旦那は家事出来ないので、まず教えるところから教育していって、助けてもらいつつ頑張ります❤…( ̄▽ ̄;)

• 10月22日