※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

出産費用の差額返金について、19日経過しても連絡がない状況です。同様の経験者、差額返金までの期間を教えてください。

今月3日に出産し5日に退院したのですが
退院前に出産費用50万と言われ
(分娩保証金で10万払ってます。直接支払い制度利用)
退院時の会計で支払い?が遅れてて差額分が今返金できないので返金できるようになれば連絡します。と言われました
今日で出産から19日になるのですがまだ連絡がありません
同じような方いたらどれくらいたってから差額分かえってきたのでしょうか?

コメント

みい(29)

私今月のは5日出産で9日退院で、退院の会計時に返金分もらえましたよ💧
病院によって違うとは思いますが遅いですね💧

連絡してみてはどうでしょうか?

• みい(29)

みい(29)

私も直接支払い制度利用して、8日が月曜ですが祝日なので金曜のうちに計算してくれて何もなければこのくらいになると思いますって。

なのでそんなに時間のかかるものじゃないんじゃないかなぁ…と思うのですが…

• 10月22日
  • さーちゃん

さーちゃん

遅いですよね😭
    11月2日に1ヶ月健診で産婦人科に行くのでちゃんと言った方がいいですよね

• 10月22日
  • みい(29)

みい(29)

そうですね、病院によっては時間かかったりするのかもしれませけど、聞いてみていいと思います。

万が一忘れられてたりしたら嫌ですし😅💧

• 10月22日