※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
妊娠・出産

妊娠7週で頻繁に下痢が続いて心配です。通常は便秘が多いと聞きますが、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

いつもお世話になっております!
妊娠7週なんですが、最近よくお腹を下します^^;便秘になる人が多いイメージですが、下痢になってた方もいらっしゃいますか??
結構頻度が多いので少し心配になってしまってm(._.)m

コメント

ぷぅこ◡̈♥︎

こんにちは♡
私も妊娠してからはお腹下ってました(´Д`|||)
それまで便秘の方が多かったので心配でしたが、無事に育って生まれてくれました(●︎´艸`)♡
妊娠すると体に色んな変化が出てきて不思議ですよね〜‼︎
悪阻がこれから出てくるかもしれませんね。
お体大切になさってくださいね♡

きゃをんぬ

「妊娠すると、「hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)」というホルモンが分泌されるようになります。
妊娠かも?と皆さんが使用する妊娠検査薬もこのhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)の分泌があるかどうかで判断されているのをご存知でしたか?
妊娠超初期・妊娠初期にはこのhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)が急激に分泌されたりエストロゲン、プロゲステロンなど妊娠の際に分泌される様々なホルモンが今までとは違った分泌の仕方をするのでホルモンバランスが崩れてしまったりすることがあります。

ホルモンバランスが崩れることによって自律神経が乱れると下痢を引き起こす可能性があります。逆に便秘を引き起こしてしまう人もいるようです。」と、ママリのサイト上での説明がありました( 'ω' *)
ちなみに私も下痢派閥でした( 'ω' *)♡

たまごまま

下痢になる場合もあるみたいです。
わたしも何日か下した時にお医者様に便秘が続くよりもいいと思うと言われましたが、あまり続くようならお薬だしてもらえるそうですよ!
下痢が続くと脱水にもなりやすいので水分補給も気をつけて、続くようなら受診をお勧めします。

るるるみん

こんにちは(^-^)

悪阻はどうですか??
ご飯は食べられていますか??
食べるものにもよると思いますが。。私の場合、妊娠初期はほとんど水分と野菜しか食べられず下痢になることが多かったです(>_<)
今の時期、寒いので腹巻きなどでお腹冷やさないようにきをつけてくださいね☆
あまり下痢が続くようでしたら産科で相談してお薬もらうことをお勧めします!

あみーず

私も妊娠初期は毎日のように下痢でした。ちょっと辛かったですが便秘よりはいいかもと思う事にしました。

あり

こんにちは(*^^*)
今、妊娠6w5dの者です。
私もつわりが出始めてから、下痢です。脱水にならないように、なるべく水分を摂るように気を付けてます。
心配になりますよね(´・_・`)!
医師には問題ないと言われました。

ホヌ

私も4w辺りにずっと下痢でした。病院に行ってビオフェルミンを貰ったんですが効かず。一週間くらいで自然によくなりました!(^○^)

ぷぅこさん♡
そうですよね!!私の友達も便秘が辛いって妊婦さん多くて!
でも下痢だからってそんなに心配しなくても大丈夫ですかね(^ー^)ノ流産してて、その時も下痢を結構してたので怖くて^^;
ありがとうございました☆

たまごままさん♡
病院はあと3日後に行くので先生に相談してみようかと思います(*^◯^*)下痢だと脱水になりやすいんですね!!分かりました!水分取るようにします!ありがとうございます!

るるるみんさん♡
確かに私も、イチゴ1パックとかトマトだけとか、偏ってる日がありますね笑^^;それも冷えてしまって下痢になってるんですかね^^;ちょっと食べ物も気をつけてみます!ありがとうございます!

きゃをんぬさん♡詳しい情報ありがとうございます!!
自律神経の乱れと食事の両方かもです!確かに妊娠超初期の時は便秘になってました^^;
安定期まではいろんな変化が出るんですかね(^ー^)ノ

あみーずさん♡
確かに便秘のがおしり痛いし辛いですもんね^^;!!
私もそう思うようにします(^.^)

ありかさん♡つわり辛いですね(°_°)水分補給ですね!私あんまり水分とってないので、とるようにします!
そうですよね(^.^)一応次の診察で聞いてみます!ありがとうございます♡

ホヌさん♡
ビオフェルミンって飲んでも大丈夫なんですね!
いろいろ注意して様子をみてみます(^ー^)ノありがとうございます!