※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの30w0dで子宮頸管が19.5センチと長いと言われました。張り止めと漢方を処方されましたが、安静については指示がありませんでした。大丈夫でしょうか?

今日で30w0dの初マタです。
今日検診で内診をしました。
その際に子宮頸管19.5センチと言われました。
普通は3〜4センチと先生は言っていました。
張り止めと漢方3食後に飲んでくださいと
言われたのですが、安静とかは言われなかったです。
大丈夫なんでしょうか?😅

コメント

rinrin

子宮頸管短くて張り止め出されてたら安静だと思いますよ💦
なるべく横になっていた方がいいと思います💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安静と言われてなくても安静にしてないとやばいですかね😥
    11月中旬まで仕事があるんですが、、

    • 10月22日
  • rinrin

    rinrin

    私も今日安静指示が出て、どの程度なら仕事していいか聞きました。
    通勤、車で10分、2〜3時間なら許可もらえましたが、本当は休むのが1番いいと言われました😭
    電話でも聞いてみるといいかもしれないですね😢

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通勤は片道電車40分、バス15分です!
    あと1ヶ月もなくて引き継ぎもしたいのでできれば休みたくないです😞

    • 10月22日
ちー

私も同じ時期に17mmで5日間入院、その後は自宅安静の指示でした💦
なるべく安静にしておいた方がいいです!30wで早産になったら大変だからね!!!ってすごい言われましたよ(´・_・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    11月中旬まで仕事があって、シングルなので給料など考えると仕事休むのは厳しいんです😭

    • 10月22日
  • ちー

    ちー

    どんなお仕事ですかね?
    社会保険入ってますか?
    社保であれば病院に診断書とか貰ったら傷病手当?もらえたかと思います(´・_・`)💦
    お給料の何パーセントとかですが😢

    お腹の張りとかありますか?
    病院によって対応って様々なんですよね( ;꒳; )仕事も無理しないようにして、家帰ったらずっと寝てる!のが1番です😭😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エステ関係で立ちっぱなしの仕事です😥
    社会保険入ってます!
    張りはありますが休むと治る程度なのでそれも病院から大丈夫と言われました、、

    • 10月22日
  • ちー

    ちー

    早産になるかはなんともいえないので難しいところですが陣痛きちゃったら産むしかないので、ほんと休める時は休んだ方がいいです( ;꒳; )
    初産だから余計に大丈夫なのかもですかね?😂😂
    最悪、傷病手当ってやつがあるので調べてみるといいです🙌何事もなく正産期までいけるといいですね😭
    何か変化あればすぐ病院がいいです!

    • 10月22日
ドンちゃん

わたしも頸管短めで、薬と安静指示出ましたよ💦
仕事してたので仕事はストップし、基本はゆっくりしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あれー安静にとは言われなかったんです😥

    • 10月22日