※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

母子推進委員の方が親身にサポートしてくれるけど、具体的にどこまで手伝ってくれるのか不安。

今日、息子の1歳の母子推進委員?さんの訪問がありました。

すごく親身な方で、下の子の産まれたばかりということもあり、困ったことあったら手伝うからね、近くにすでるからいつでも電話してきてください。と言ってくれました。
帰ってからもわざわざまた産後まもないんだからなんでも言って、と電話をくれ言ってくださいました。

帰り際にも、上の子が外に行きたそうにしてて、遊びばかりだもんね、外行きたいよね。おばちゃんと公園行く?行ければ連れてってあげたいけどでもママいないと泣いちゃうよね。と言ってきました。

こういう方達って公園つれてったりとかそういうことまでしてくれるんですか??

近所のおばちゃん感覚で手伝うと言ってるのか、仕事上で手伝うといってるのかよくわからなくなりました😅

コメント

🌟

近くにすでる→近くに住んでる
遊びばかり→遊び盛り

誤字すみません💦

まま

仕事上だと思います。
うちも困ってる時に頼ったら無理と言われました。
形式的に言ってみただけでは?

そして、帰りの公園行く?っていうの、私もよく近所の子に言います。
行けないんだよーって言うと泣くので、「一緒に行きたいけど、ママが一緒じゃないと寂しいよね?(だから行けないんだよ?)」って。