※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ
家族・旦那

旦那について育児しながら疲れました。だらしないのは当たり前ですか!?…

旦那について
育児しながら疲れました。

だらしないのは当たり前ですか!?
家事を頼まないとやらない。
それって当たり前ですか?
服は脱ぎっぱなし、
洗濯をして服をたたんでるのに放置
お風呂は一回もあらったことなし、
食べたらそのまま、
お菓子も食べたらゴミはそのまま、
とりあえず身の回りだらしない
などなど

片付けても片付けてもキリないです。

旦那さんはこうやってくれて助かります
とか
旦那は何もしない
とか
ききたいです。(ToT)

コメント

❤︎男女ママ♡

私をあなたの母親にするなら結婚しない!
と宣言して結婚したので、夫はやります!
いえ、やらせてます
何かあるたびに
私はあなたの母親じゃない
と言うと慌ててやりますよ🤣


そもそも私がいないならやれるはずなんです
一人暮らしなら絶対やってます
なので手はだしません
こっちが片付けた瞬間から母親になってしまうので、夫のものは見苦しくても絶対片付けないです

  • りちゃ

    りちゃ

    本当に母親になってまして
    疲れ果てましたww

    片付けないんですね。
    私もやってみます。
    家事は何をやらせてますか?

    • 10月22日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    完全分担にしてます
    夫の担当は絶対絶対私はやりません
    なにがあってもです🤣

    夫は
    排水溝の掃除
    ゴミ出し
    お風呂の掃除
    トイレの掃除
    です!

    基本的に毎日排水溝とお風呂はやってもらってます
    便器は毎日ですが他の場所は週一です◡̈⃝

    • 10月22日
  • りちゃ

    りちゃ

    ありがとうございます!

    担当決めてやらせます。
    参考にさせていただきます🤙
    毎日、お風呂排水溝してくれるだけで助かりますね!!

    • 10月22日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    一度排水溝からあふれて…大惨事にまでなりました(笑)
    それでも私はやりません!
    夫に責任持ってほしいから、決して手は出さず!
    家庭と仕事もおなじ!

    頑張ってください(*´◡`​*)

    • 10月22日
せんちゃん

うちもだらしないです😂でもそんな何もしない男になったのは夫の母親のせいだと思っているので、母親をどんどん嫌いになっています😂

あいつが甘やかしてなんでもやってあげてたからだ、、😡夫できない男に育っちゃって可哀想に、、

と思うと色々許せてきます😂

  • りちゃ

    りちゃ

    もちろん、夫の母親もだらしないから
    遺伝かなーなんて思いながら家事してますが、イライラが限界に😂

    嫌いになりますね笑

    • 10月22日
ぽん

もともと結婚前にしてきてないと難しいのかなと思います💦

うちの旦那は家事、掃除一通りできます😊
共働きだったので私がご飯作れば俺が皿洗うね!って言ってくれてました☺️
まだ里帰り中ですが、たまに帰った時は私がいた頃より部屋も散らからないのか綺麗でした😂✨

  • りちゃ

    りちゃ

    なるほど。確かに共働きだと違うのかもですね💦
    今働いてないので、ぜーーんぶ私で頭痛がします!😂

    • 10月22日
さらママ

疲れますよね…本当に。
うちも引き出しはあけっぱなし、服は脱ぎっぱなし、だらしない、汚いと義母の前でも言っています。

結婚前にそういう姿みてたら婚約なんてしなかったのにと思います。。😳

偉そうに風呂掃除したからといってたのですが、なんかぬるぬるする…と思ってよく聞いたら、お湯をかけただけ。洗剤は目にしみそうだから使わない、スポンジでこすることすらしないで…😳

義母は子育て失敗!とことあるごとに思ってしまいます💢

  • りちゃ

    りちゃ

    限界がやってきました。😂

    うー(ToT)ぬるぬるパターンですね。
    うちはゴミ捨て捨てるだけで偉そうに、捨てたよ!と報告。いちいち言わなくてもわかるわ、って感じですw

    • 10月22日
  • さらママ

    さらママ

    めっちゃわかります!!!
    いちいちやったから、とか偉そうな報告!
    いやいや、こっちは言わないでもくもくとやってますけど!って思います(=`ェ´=)

    • 10月22日
やん

家事は頼んだらしてくれる程度です!
さすがに服の脱ぎっぱなしや食べたものそのままってのは無いですかね😓
りちゃさん、旦那さんのお菓子食べた後の片付けや脱ぎ捨てた服、自分でやらせてみてはどうでしょうか?👍きっと旦那さんは、やってくれるからいいやって感じで甘えてるんだと思います。

  • りちゃ

    りちゃ

    ですよね(ToT)(ToT)
    洗濯機からよくお金もでてきます。。
    ズボンにいれ、忘れてでてくるパターンです。それを注意したら、洗濯回す時にズボン中チェックしてよ〜
    と言われました、呆れます。
    甘え過ぎ、、自分でやらせなきゃダメですね👎

    • 10月22日
くまちゃん

家事を率先して何も言わずにやってくれる人は少ないと思います💦
休みの日に掃除機かけたりたまに洗濯やお風呂掃除はしてくれます!
こっちが片付けるとそれがクセになるので片付けるのが遅い時などは、私は言って自分でやらせてます😊

  • りちゃ

    りちゃ

    助かりますね!
    休みの日でもこき使われます💦

    自分でやらせるようにしたいと思います。わざっと放置してみます。
    ありがとうございます。

    • 10月22日
mako

うちも相当だらしないです😂
いつもリビングはあちこちに旦那の脱ぎ散らかした服が落ちていました😂
今は私も平日ほとんど家にいないのでもういいやと思ってしまいますが、育休中は片付けても片付けても一瞬で散らかるのですごいイライラしました💦ただうちはリビングが1階で洗濯機が2階のため、脱いですぐ洗濯かごに入れに行くのが面倒なのはわかるので、リビングの隅に布製の洗濯バスケット?を置き、洗うものはとにかくここに入れろ、落ちてたら私がここに入れてまとめて洗濯しちゃうから翌日も着たいならちゃんと片付けろ、と決めたら、少なくとも部屋中に散らかることはなくなりました🙆
あと洗濯物も、どんなに綺麗にしまっておいても夫が衣装ケースから靴下1着出すだけで「何でこうなるの?!」っていうくらい衣装ケースの中がぐちゃぐちゃになって毎回ストレスだったので、脱衣所に夫用と自分用のバスケットを置いて、靴下や肌着やパジャマなど、ぐちゃっとなってもよくて毎日着て洗濯するようなものは畳まずにそこに放り込むことにしたら、ストレスが減りました😁
長年の習慣はそう簡単に変えられないので、それを全部変えさせようとしてストレスが溜まるより、ある程度受け入れつつこっちがイライラする度合いを減らす工夫をする方が生産的かなと思うようになりました🙆

  • りちゃ

    りちゃ

    全くおなじです。
    一瞬で散らかりますよね💦
    衣装ケースも、おなじ過ぎて(ToT)
    片付けてもぐちゃぐちゃになるし、引き出しは開けたまま、たまに落ちてしまう服は床に落としたまま、、、
    リビングに服があちらこちらに💁‍♀️
    もう頭痛くなりますね😂

    はー?👊と思ったのが洗濯機からお金もでてきて(ToT)何度も服にお金いれるな財布にしまえと言っても、洗濯機からでてきます💦おまけに注意したら洗濯する前に1個ずつ大事なものないか確認してと言われました。呆れすぎて、、🤦‍♀️

    工夫も考えなきゃですねw

    • 10月22日
  • mako

    mako

    えー、何でそこまでこっちがやらないといけないんですかね😟
    まあうっかりティッシュとか入ってたらそれはそれでこっちがめんどくさいことになるからチェックはした方がいいのかもですが、あなたの大事なものまでは知らん!って感じですね😂
    頑張ってる人がストレス溜まって損するの腹立つので、自分が楽になる工夫で乗り切りましょーー😁

    • 10月22日
まめ

うちも分担
旦那は
ゴミ出し
お風呂場掃除は
必ずやってもらってます!
たまに私が疲れた時は
食器洗ってもらってます!

  • りちゃ

    りちゃ

    分担制いいですね!!
    子供がいないときはそこまで
    気にしてなかったのですか(ToT)

    今日から分担制にしたいと思います🙌

    • 10月22日
パー子

みなさん分担にしてて素晴らしいと思いました🙏
うち、私全部ですけど…
言うのに体力気力使いたくないので
黙ってますが

そのくせ私のやった家事に
ダメ出し口出ししてくるので
その時は流石に言いますけど、
言うのも疲れるので諦めてます🤦‍♀️

言った方が後々自分のためだなとは思うけど…
イライラする時間が勿体無い気がして放置。
なーんもやりません!

  • りちゃ

    りちゃ

    そうですね、言うのにも疲れますよね💦なので黙々と私もやってましたが
    分担制もよいなと思いました!

    確かに放置、
    それやってみます。

    • 10月22日
deleted user

うちも言わないとしません🤣

いつも洗濯を畳んで
タンスの上に置いておくのですが、
この間、俺が畳んだときは
いれてあげようと思っていれてるのに
なんで置いてあるの?と言われました。
そのときは、あーわかった
と言ったんですが、いや、
俺が畳んだときって
月に1回あるかないかやん…
それをいれてあげてるのに
って言われても…ともやもや。