※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむ
家族・旦那

育児と家事を簡単って言われるのが許せなくて、育児と家事やるのだって…

育児と家事を簡単って言われるのが許せなくて、育児と家事やるのだって大変って事だけ理解して欲しいだけなのに全く理解してくれない旦那。
俺だったらできる。とかそう言う問題じゃなくて、理解してもらうだけで気分が違うのに何で理解してくれないんだろう。簡単って言われる事に腹を立ててるのに、なら仕事と変われよってそう言う事でもないのにどうして分かってもらえないんだろう。何回もおんなじ事言ってるのに理解してくれない。精神的に病みそう。
そもそも育児も家事も簡単なわけない。毎日おんなじ事の繰り返しで仕事みたいにお金がもらえるわけでもないし、下の子は今でも夜中に起きるからゆっくり寝れるわけでもないのに、そーゆーのを簡単って言われると本当に腹が立つ。

コメント

RY ♛ Mama

えー、家事育児の方が
簡単じゃないですか😭😭
旦那さんの方が大変ですよ💦

• ちゅむ

ちゅむ

いや、旦那が大変とかの問題じゃなくて、家事育児も大変だよって事を理解してほしいだけです。

• 10月22日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

んー、まず理解しろ!!ってのが
    無理だと思います
    旦那さんが家事育児を協力して
    くれない限り旦那さんに理解は
    ないと思います

• 10月22日
  • ちゅむ

ちゅむ

一人で二人の子供すらろくに見れないのにそれプラス家事なんて私から見る限り絶対出来ないと思いますw
    やっぱ理解してもらうのは難しいですね…

• 10月22日
もも

わかります、うちの旦那も言いますし、本当にそれでイライラしたり、愛情なくなったり、精神的におかしくなりそうでした。
で、今はそれ通り越して、諦め、理解してもらおうとするのを辞めました、、

• ちゅむ

ちゅむ

本当にイライラします…

• 10月22日
あーたんまま

正社員として12時間勤務をしていた
のですが、育児は24時間体制で給料
なしです。
あきらかに育児の方が大変にきまっ
ていますし、残業代もくそもありま
せんよね😫

• ちゅむ

ちゅむ

仕事だって大変なのは理解してるし帰ってきて寝てたりしても文句言いつつ起こしたりなんて絶対しません。
    これでも一生懸命家事育児をしてるのに簡単と言われるのが本当に嫌です。

• 10月22日
ココナッツ

お子様には気の毒なことかもしれませんが、少しでもいいです。
家出してみたらどうですか?
私は同じような悩みの中で離婚することを切り出し、両家がもめて、結局誰も味方してくれず、義父には

。

どっちも大変ですよね〜。
簡単とか楽とか…お互い大変、で良いじゃないですかね。どうしてそう比べたがる?って感じですよね(笑)
仕事も簡単じゃないだろうけど言葉の通じない子達を相手しながら家事するのも簡単では無いですよね🙄💧

• ちゅむ

ちゅむ

私は比べない訳でも仕事が簡単だって言ってる訳でもないです。
    仕事のが大変なのはわかってますし、疲れるのも分かってますけど、簡単育児は簡単だからいいなと言われるのがムカつくだけです。一生懸命やってる事に対して簡単と言われるのは本当にイライラします。

• 10月22日
ココナッツ

途中ですみません😣💦⤵
義父には出て行くなら孫を置いて独りで行け、ということを人知れず言われ、若さもあり、飛び出しました。
離婚届は書いて置いて。
居なくてもしばらくはうちは主人が自分の実家が隣り合わせだったので三人息子を預け、中々大変な事は感じてもらえなかったです。が、義父母は年寄りで(主人に姉が居たのと遅めに授かったらしい)ずるずる面倒も見られない、自分で家事、育児をする場合に大変さがようやくわかったみたいです。
痛みやツラさってやっぱり、味わってみないとわからないのですよね。残念ながら、絵に描いたようなイクメンは中々居ませんね。

• ちゅむ

ちゅむ

仕事が大変なのは理解してますし、家事をして欲しいとも育児して欲しいとも別に思わないんですけど、一生懸命やってる事に対して簡単って言われるのが許せなくて、、、。
    いつもありがとう。とか言ってくれれば解決する話なのに。仕事に比べたら簡単に思うかもしれないけど私は苦労してるんだよって伝えたいんですが全く伝わりません…

• 10月22日
  • ココナッツ

ココナッツ

おツラいでしょう。わかります。
    私は主人とは7つ離れて(私が7つ下)でも社内結婚してお互いの仕事を知って居たのに育児、家事、会社、全部背負ったものです。
    洗濯の大変さの話になった時は、
    洗濯するのは洗濯機だろ?って言われ、取っ組み合いになりましたね。
    私は体が小さかったし、食卓のスパサラを頭からかぶせられ、あばらに蹴りも入り、ぼこぼこでしたね。

• 10月22日
  • ちゅむ

ちゅむ

洗濯は洗濯機…。いや、干すのは私達ですよーー…って感じですね。干すのも畳むのも洗濯機がやってくれるなら誰も文句言いませんよ!!!w

• 10月22日
  • ココナッツ

ココナッツ

私は主人があんまりにもいつも家事をしてくれ無いし、育児に参加する気配も見られないでツラかったし、怒りまくりでしたがそうなんですよね、
    じゃあお前やれ、とかじゃなくて
    こちらは充分感謝の気持ちを持っているし、頑張ってねという気持ちもありますよね?
    なのに、どっちが大変とかじゃなくて
    一言でもいい、ねぎらいの言葉があったら頑張れますよね?

• 10月22日
  • ちゅむ

ちゅむ

比べたい訳じゃないしお互いがお互いに感謝すれば良いだけなのになぜ比べたがるんでしょーか?
    一言で頑張れるぐらい単純な性格だと思うんですけどね…。今日のご飯美味しいなんて言われたら次の日も頑張るのに…。

• 10月22日

わかります~そんな感じの事言われたことあります😂クッソむかつきました!!
だから、簡単なら明日から自分でやってね☺️って言いました笑

• ちゅむ

ちゅむ

簡単なら自分でやってみたらって言ったら、なら仕事と一カ月変わってみろと言われました…。
    そこまで言ってるわけじゃないのに…

• 10月22日

退会ユーザー

いやいや仕事を簡単なんて一言も言ってないのになに言ってるんですかね😅
    お前が家事育児簡単って言うからやってみろって話なのに笑

大体、大変大変って威張ってる奴ほど大したことしてませんて┐(-。-;)┌

• 10月22日
  • ちゅむ

ちゅむ

本当にそんな壮大な話してるわけじゃないのにどーゆー頭してるんですかね?w
    お互い1日の苦労を分かりあってる訳じゃないのに自分が一番疲れてるって何でわかるんですかねー???

• 10月22日
みなとんママ

何が一番腹立つかってお金稼いで来ることはえらいことで、家事育児はやって当たり前って思われてることですよね!なんか仕事してる方が偉いって、は??ってなります。仕事して金稼いで来んかったらお前は何ができるんやって感じです。お互い様、どちらも疲れて大変だよね、ありがとうそれだけお互いが同じ気持ちでいれたらなんの問題もないはずなのに!!

• ちゅむ

ちゅむ

本当にそれですよ!!!
    家事育児はやって当たり前っておかしいですよね。なら仕事だってやって当たり前だぁぁーーー!w
    そんでお互い今日もお疲れ様って感じになれば本当に一番いいんですけど…。

• 10月22日
ちゃんころ

びっくりするほど
理解のない言葉が多いですね…
どっちが大変とかじゃないんですよね
仕事も大変だし家事育児も大変なのは当たり前で。
ただ、大変だよねいつもありがとう
お疲れ様とかそういう一言で救われるのに。
ほんとめちゃくちゃわかります。
俺が専業するから同じくらい稼いでみろよとか
言われたことも多々。。
こどもがしつこくて旦那がイラついた時
こんなんが毎日何回もあるんだよ
家で毎日暇そうにしてると思う?
って聞いたらやっとわかってきたようです。
本当に男ってやつは🤷‍♀️

• ちゅむ

ちゅむ

うちもよく同じぐらい稼いでみろって言われますw
    うちの旦那はまだまだ理解できないみたいです…。

• 10月22日