※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が歩かず、手を繋いでもぶら下がることを好むママ。イヤイヤ期で困っています。同じ経験の方、改善策はありますか?

1歳9ヶ月の女の子のママです!
2カ月ぐらい前にお外をパパと3人でお散歩行ったのですが、手を繋いでぶら下がる?のを気に入ってしまいそれ以来外でしっかりと歩きません( ;∀;)私と手を繋いでも片腕でぶら下がろうとします(;-;)
脱臼が怖いのでしっかり歩きなさい!と注意するのですが、なかなか直りません。いやいや期にも入っており、やらない!って言って手を繋がないと怒って床に座り込みイヤイヤイヤと。。。同じ経験された方いますか?また改善策などありますか?ほんとにイヤイヤ期のつきあい方がわからないです。。

コメント

まお

うちもやります😂😂
こけちゃうから前見て歩いてーって言ってますがまぁあんまり効果ないですよね😫💦
一人で歩く時はしないので一人で歩かせて飛び出さないように目光らせてます!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やっぱり効果ないですよねー😭うちは一人で歩こうとせず、すぐに私の手を掴みすぐぶらさがります😭

• 10月22日
しょこ

うちの子もしようとしますが、わたし側の手を繋ぐ力を抜いたらぶら下がれないとわかったみたいでしなくなりました!
子供が力の入ってない親の手を握ってついてきてくれる感じです!
説明が下手ですみません😂伝わりますか?😂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

わかりますよ😂私もそれ何度もやりましたが、手を掴んだまま力を抜いたらそのまま座り込んでまでやってます😂座り込んでまでする娘にびびりそうます😨よっぽと楽しかったのか😩困ってます😩

• 10月22日
ま

私は
あ、じゃあバイバイ!
そこに座ってなさい
って置いて行くと付いてくるので
あえて構わないです(笑)