※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あんな*
子育て・グッズ

ベビちん連れてのお出かけはいつからですか?ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいですか?2ヶ月の男の子のママがお散歩や抱っこについて悩んでいます。

みなさんベビちん連れてのお出かけは、いつ頃からしましたか?行き先にもよると思いますが、ベビーカーと、抱っこ紐とどちらですか?もうすぐ2ヶ月になる男の子のママですが、お散歩とかした方がいいのかな?とか、抱っこ紐(布みたいなやつ)がいいけど、厚着させたら入らないな、とか色々思い悩んでます^^

コメント

805a24y

私はベビーカー+ブランケットでお出かけしてましたよ★まだ2ヶ月なら長時間出かけないでしょうし、抱っこ紐で出かけたいならママと一緒に入れるアウターとかも使ってみたらどうですか?西松屋とかに売ってたりしますよ!

• *あんな*

*あんな*

もうお出かけされてたんですね!アウター!それだ!(*^^*)西松屋が近くにないのでネットで探して買ってみます。ありがとうございます♪

• 1月7日
yuzu1221

ベビーカーも使いますが抱っこ紐の方が楽で、抱っこ紐が多いです(^^)

赤ちゃんにロンパース?のアウターを着せて抱っこしてます(*´∪`)

もしくは抱っこした後に抱っこ紐につけられる厚手の毛布?をしてます(*^^*)
フードもついてるので風除けにもなりますよ(^^)

• *あんな*

*あんな*

抱っこ紐につけれる厚手の毛布取り入れたいです(*^^*)帽子付き助かる♡探してみます。ありがとうございます♪

• 1月7日
きみぽん

我が家の次男ももうすぐ2ヶ月です♪
お出掛けは1ヶ月過ぎてからですかね。
買い物とかいつも連れて出ます( ´﹀` )
私は、抱っこ紐(スリング?)をいつも使っています!
ベビーカーや、チャイルドシートに乗せる時もスリングのまま置きます∩^ω^∩

• *あんな*

*あんな*

同じくらいのお年♡やっぱりもうお出かけ行けるのですね(*^^*)スリングって確か布のやつですよね笑 薄いからそのまま置けるんか(°_°)すごい参考になります✨ありがとうございます‼︎

• 1月7日
ちょちょん

持っている抱っこ紐が4ヶ月からなので、今はベビーカーです。
ベビーカーは風の強い日には使い辛いなぁって感じですかね>_<

• *あんな*

*あんな*

寒いし、砂ホコリとかもありますしね(*_*)あと1ヶ月かな?早く抱っこ紐使えるようになったらいいですね♡私もお出かけしてみます(*^^*)ありがとうございます。

• 1月7日

私はその頃はベビーカーに寝かせてブランケットなどでしっかり防寒をして近所のスーパーに行ったりしていました♡
ただたまに抱っこしないと泣くときもあったので抱っこ紐も一緒に持って行きました♪
抱っこ紐のときは厚着をすると抱っこしにくいのでダッカー付きのアウターを買ってそれで包んでいました(^○^)

• *あんな*

*あんな*

なるほどです(*^^*)!私もベビーカーの時は抱っこ紐持参しようと思います。そうなんです、厚着だと抱きにくくて…ダッカーつきアウター買ってお出かけしたいと思います‼︎参考になりました♡ありがとうございます♡

• 1月7日
モコちゃんママ

買い物は1ヶ月過ぎて行ってたけど、イオンなどの遊び目的のお出かけは3ヶ月過ぎてからでした。
それまではお散歩少し。
少しのお散歩なら抱っこ紐の方が暖かくてママとひっつけるし赤ちゃん安心するかもね(*^^*)

• *あんな*

*あんな*

買い物1ヶ月、遊び3ヶ月!参考にさせてもらいます(*^^*)♡抱っこ紐でお散歩したいと思います♡くっついてる方が私も安心。笑 ありがとうございます‼︎

• 1月7日
コリラックマ20

うちは1ヶ月検診が終わってから毎日外出してます^_^; 私が家に閉じこもってられなくて(´・_・`)
まだ人混みには連れて行ってませんが、市役所や郵便局、買い物などは普通にしてます!

• *あんな*

*あんな*

家にずっといるのも嫌ですよね(*_*)近場で人混みのないところに私もお出かけしたいと思います♡閉じこもり生活終わり♪ありがとうございます♡

• 1月7日
ポニョミニー☺

もうすぐ生後2ヶ月になるベビがいますが、長時間のお出掛けは1ヶ月過ぎてからでした。ベビーカーでAEONとかに出掛けています。エルゴも持参して泣いたら抱っこって感じですね。
まだ首すわってないので、インサートも持参で面倒ですが・・・(;´Д`)