※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

乳腺が詰まり、乳頭に硬い部分が出来て痛みます。詰まりかけている可能性があります。助産院のマッサージで治るか、産婦人科で薬が必要か不明。

先日も乳腺炎で質問させて頂きましたが、追加で教えて下さい。
元旦に乳腺が詰まって、3日に助産院でマッサージして詰まりを取って貰いました。これでしばらくは大丈夫と思っていたら、昨日から乳頭の一部分にポチッと硬い部分が出来て、ズキズキと痛みます。白くなってたりはせず、見た感じは何もないですが、触ると硬いです。
硬さのある部分の近辺の胸はフニャフニャではないですが、張ってはいないです。
乳頭に硬い部分があるのは詰まりかけているという事でしょうか?
助産院のマッサージで治るのか、産婦人科で薬貰わないと治らないのか、どちらかよく分からず。
宜しくお願いします。

コメント

ぬーん

乳腺炎には葛根湯がいいみたいですよ!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。今回の症状は乳腺炎になりかけてるって事ですかね?

• 1月7日
  • ぬーん

ぬーん

乳腺炎になりかけてるんだと思います(´・ ・`)

• 1月7日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。この前の乳腺炎の時に葛根湯買ったので、また飲み始めてみます涙。

• 1月7日
yuuna^ ^

私は詰まりかけたら葛根湯飲んでます^ ^
葛根湯2〜3回飲んで、子どもにたくさん飲んでもらっえら詰まりがとれてすっきりします。
葛根湯は授乳中でも大丈夫だと産婦人科で処方してもらいました。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。頑張って吸って貰ってるんですが…。
    今回の症状はやっぱり詰まり掛けてるんですかね?

• 1月7日
  • yuuna^ ^

yuuna^ ^

硬い部分があるってことは詰まり始めているのかも…
    お大事にしてください^ ^

• 1月8日