※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

予防接種の問診票での異常は副作用も含みますか?同時接種で熱が出た場合、単品接種になる可能性はありますか?異常は副作用も含まれるのでしょうか?

予防接種を受ける際に記入する問診票について教えてください。
今まで予防接種で異常が出たことがあるか?という類の質問欄がありますよね。この異常とは副作用も含むのでしょうか??
うちの子はだいたいいつも予防接種後に高熱が出ます。
次の日には下がりますので副作用だと思いますが、上記の項目はいつもいいえに丸をふって出してしまいます。
今日も予防接種があり4つ同時に打ちましたが、今熱が出てきました…(´;ω;`)
もし上記の項目ではいを丸ふっていれば同時接種ではなく単品接種になったりしたのでしょうか…。
異常とはもっと重症なものを指すと勝手に思い込んでいましたが副作用も異常に含まれますかね…?

コメント

しーまま

副反応はいつもその欄に書いてました😊
うちは発熱と下痢があったので、毎回それ書くの面倒ですが書いてます😅
でも書いたからと言って単品接種になったことはないです💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

やはり書いた方が良かったんですね(´;ω;`)次からは書くようにします…(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 10月22日
ふたり

私は副作用も記入していました。
ヒブ、小児球菌発熱
って感じです。
それからは4本同時接種を、やめて2本づつなど色々と変えてくれましたよ。
本当予防接種恐怖です(ー ー;)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

皆さん書かれているんですね(´;ω;`)次からはきっちり記入します!
    私も予防接種恐怖症です…。
    かわいそうですよね…。

• 10月22日