※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出が苦手で人見知りな女性が育児サークルに参加したが、他の参加者とのコミュニケーションがうまくいかず、孤独感を感じてしまいました。

自分がなかなか人目を気にして人見知りのため、外に出ることが苦手です。
このままじゃダメだと思い、勇気を出して産院がしてる育児サークルに参加してみました。
ベビーマッサージでしたが、泣いててほぼ出来なかったし、ほかの人は色々な人とお話ししてるのに、自分はできませんでした…少し話したけど、一瞬で終わって、その人は別の人と話し始め…結局1人浮いてました。
なんだか虚しくなって家に帰って泣いてしまいました…行くんじゃなかった…

コメント

tommy☺︎︎

無理に参加しなくても大丈夫だと思いますよ😊
今はまだお子さん小さいと思いますが、これから成長して例えばずり這いしたりいろんなおもちゃに興味出てきたりした時に支援センターなどに行くと、今よりお子さんが楽しめるんじゃないかなと思いますし、それを見ている匿名さんも嬉しいと思います( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )子ども同士が関わることで他のママさんとお話する機会も増えると思いますよ◎

ららら

育児サークル参加しただけてもすごいと思いますよ‼(^^)
私はその頃、外に出るのもなんかきつくて、ほとんど家で過ごしてた気がします😁💦
もう少し大きくなって公園とか近所散歩とかしてたらよく会う人とか出てくるだろうし(^^)大丈夫ですよ❗😊

はる

せっかく勇気を出して、参加されたのに、辛かったですね💦お気持ちわかります💦わたしもはじめて支援センターに行ったとき、虚しくなって泣きたくなったことたります💦
ありきたりなことしか言えませんが、きっとだんだん話せる方ができてくると思います。わたしは今は話せる方は増えましたが、定期的に集まるようなママ友は未だにいません。
支援センターは、子どもがハイハイなどで動くようになると、子どもについて回らなきゃいけなくなって、自然と近くのお母さんと話せるようになってきました😊お子さんが動けるようになると、まわりとの関わりも変わってくると思いますので、今は心配しないでください😊

わたしは3ヶ月くらいのころは、ベビーマッサージに行ったり、あとは子どもと2人でお散歩したりが多かったです😊

私も人見知りなので凄くよく分かります、雑談とか苦手です(笑)
ママ友とかはそのうち気が合う人と巡り合ったりしたらほどよく仲良くなろうかな?程度で、あまり強く必要としてません😊
しかし苦手なのに勇気出して偉いですよ✨泣かないでください🤗
個人的には近場であればぜひ仲良くしたいタイプのママさんですよ✨

ママリ

わたしも極度の人見知りです😅
しかも顔面怖いからあまり寄ってきてくれる人もいないです😅
うちも3.4ヶ月くらいの時にベビーマッサージ参加しましたがずーっと泣いてて出来なかったしかなりアウェイな感じでした😐💭
でも気にしなくて全然大丈夫ですよ!!
わたしも未だに浮いてること多いけど色んなことに参加するようになると浮いてる人って結構いるもんだなーって思います🙆‍♀️🙆‍♀️
支援センターでもママ同士楽しくやってる人の横で息子と2人で遊んでますがもう気にならなくなりました😅
それに子供が動くようになると他の子に寄って行ったりしてそのママと話したりする機会は増えますよ🙆‍♀️🙆‍♀️