※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

赤ちゃんに3回の予防接種は負担になるでしょうか?痛みがわからないうちに受けさせた方が良いか悩んでいます。

今度初の予防接種を受けるのですが、3種類を1日に受けさせる予定です!
1日に3回注射を打つのは赤ちゃんにとってどのくらい負担になるものなのでしょうか😢😢
まだ痛みがわからないうちに受けさせちゃったほうが良いし、その方がスケジュール組みが楽というアドバイスを聞き3種類予約したのですが不安になって来ました…💦

コメント

ららママ

大丈夫ですよ😊
うちの子も最初は4つ一緒に受けました!
病院側が大丈夫と言っているので心配しなくていいと思います🙂
ただ、やっぱり子供は泣くので可哀想だし心配になりますよね😢

  • めめ

    めめ

    4つも😳大丈夫ですよね😊
    やっぱり泣きますよね😢
    がんばれ!って応援しようと思います😢

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

先週に三種類の予防接種受けてきた者です!
赤ちゃんがどのくらいの負担になるのかはわかりません😅
が、別になにも不安になることありません!
むしろ堂々としていた方がいいかと❤️
不安な気持ち、赤ちゃんにも伝わりそうな気がして💦
受けたその夜中に熱は出ましたが脇と首を冷やしてあげたら翌朝には下がってました🤔
何か副作用など出るか出ないかはその子次第ですしね✨

  • めめ

    めめ

    不安な気持ち伝わらないように母も頑張ります😢!
    熱が出たらそのように対処したいと思います😊ありがとうございます✨

    • 10月22日
deleted user

うちも2ヶ月のときに3種類と
ロタをうけさせましたよ〜☺☺
とくに副反応もなくちょっと
泣いたぐらいです☺️☺️☺️

  • めめ

    めめ

    副反応が心配だったんですけど、大丈夫なんですね☺️安心しました✨

    • 10月22日
deleted user

うちは3種類一気にやりましたよ😄プラスロタですね😅
どのくらい負担かは分からないですが、子供はすくすくと育っています😄今1歳0ヶ月です😄

  • めめ

    めめ

    そうなんですね😊
    今回は息子に頑張って乗り切ってもらおうと思います!笑

    • 10月22日
deleted user

うちも最初から同時接種でした!
まだなぜ痛いのかわからないからすぐ泣き止みますよ✨

  • めめ

    めめ

    やっぱりわからないうちに!っていうのが重要ですかね😂笑

    • 10月22日
はな

打った時は泣いちゃうけど待合室戻る頃には泣き止んでましたよ😌

1回目は注射2本と経口摂取のロタでしたが副反応もなく平気そうでした!
うちは2回目のロタ、ヒブ、肺炎、四種混合を同時にやった時だけ副反応の高熱出ちゃったんで最大3種類までっていうマイルールがあります💡😀

予防接種がんばったお子さんをたくさん誉めてあげてください💓

  • めめ

    めめ

    泣いちゃうのは仕方ないですもんね😢
    3種類までというマイルールがあれば次から打つ時も3つなら大丈夫と安心できますね😊!

    そうしたいと思います☺️✨

    • 10月22日
ぽんぽこ

今は殆どの病院が同時接種ですよ^_^
大人でも注射した日はちょっと腕が怠かったり、今日はおとなしくしとこうかな…とかなりますよね。
赤ちゃんもその程度なのではないでしょうか。
でも1個づつ接種するとほば毎週1回注射することになります。そっちの方が負担だと思いますよ。

  • めめ

    めめ

    たしかに1週間に1回注射よりは1日で終わった方がいいですね!
    インフルエンザも流行って来る時期だし、病院で他の病気もらっても嫌ですもんね💦

    • 10月22日