※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が繰り返し熱を出し、食欲がなく嘔吐しています。病院に連れて行く予定ですが、この状況は心配です。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

10ヶ月の男の子です👶🏻
熱が上がったり下がったり繰り返してます💦


先週金曜日の夕方から微熱
土曜日の日中38度台(15:00 坐薬使用)
夕方から39度台
21時頃に坐薬使用、
その後ミルクあげて嘔吐
(それ以降吐きはしないけどえづいてる)
日曜の朝40℃
1時間後には38度台
お昼すぎからは37.5℃くらい

夜も熱出ることなく
元気に遊び倒してたから
もう大丈夫だと思ってたら
夜中グズグズでした😭

今日の朝には36度台だったんですが
11:00-13:30に寝てて起きたらぐずってて
抱っこしたら熱く熱を測ったら38.9℃🤒


ちなみにいつもは食欲凄まじいくらいだけど
土曜日からは食欲がなくて嘔吐もしてるし
それからはえづいています😭
ご飯は少し食べてもう要らないと言い食べないけど
水分は少しずつですが飲んでます😳
脇も冷やしています


病院が午後は夕方からしかやってないので
それに合わせて連れていく予定ですが
この繰り返す熱あまり良くないですよね??💦
みなさんはこういう時どうしてますか??

コメント

ぽんちゃん

水分補給がとりあえず出来ているのなら大丈夫です👌食べ物はきっと嘔吐のし過ぎで喉が痛いのかもしれません💧ゼリーとかはどうでしょう🤭
とにかく夕方病院で相談して、点滴打ってもらうと少し楽になるかもです👌

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    因みに、手足が冷たい時に体を冷やすとかえって体が辛くなります💔手足があたたかいことを確認してから体を冷やしてくださいね👌

    • 10月22日
  • ママン

    ママン

    嘔吐は1回しかしてないんですけど、おえーってえづいてます😭
    ゼリー試してみます😣
    手はほんのりあったかいけど足が少し冷たいです💦
    まだ冷やさない方がいいですか??💦

    • 10月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    冷たいのであればまだ熱が上がる可能性があり、今悪寒がしてる状態だと思うので、少し薄着にする程度で冷やすのはやめた方がいいと思います👌

    • 10月22日
  • ママン

    ママン

    わかりました😣
    ありがとうございます😣🙏🏼

    • 10月22日