※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきざえもん
妊娠・出産

出産時にコンタクトレンズをつけることは可能ですか?指に心拍数を測るやつをつけるんですか?お尋ねしたいです。

いつもお世話になってます。
自分は目が悪いのですが 出産のとき コンタクトとかしたいんですけど いいのですか?
一回下ろしたときはコンタクトダメだったので…
出産のときも指に心拍数測るやつつけるんですか?

コメント

ぴーちゃん

私の病院では出産の時はコンタクト禁止でしたよ!危険なので…
心拍数はお腹にNST付けるで管理な感じでした!

かじすけ

こんにちは‼︎
私は外すように言われたのでメガネで行きましたよ^_^
病院によるかもしれないので、問い合わせたほうがいいかもしれませんね…

指に付けるのと、点滴《血管確保の為》してましたよ^ ^

ちゃんはな

私の病院もコンタクトNGでした。結構目が悪いんですが、分娩室ではメガネも出来ずボヤけた世界で踏ん張りました(笑) 目の前に赤ちゃん連れて来てくれた時にやっと見れた!って感じですo(´д`)o
陣痛に耐えている時もメガネがうっとおしくて外したままでした!

指には心拍を測るようなのは付けませんでしたよ(•^u^•)

私も目が悪いのでコンタクトですが、1dayで使っていてもったいないので、家に居るときはメガネで出するときだけつけるようにしています。
出産するときは陣痛でそんなことを気にしてはいられず、つける余裕もなかったのでコンタクトつけずにメガネでいましたよ。そのうち邪魔になってメガネもつけずに出産してましたけど(笑)あと入院中もメガネ生活でした。
なので出産してからは本当はコンタクトの方が楽なので好きなのですが、経済的なことも考えるとメガネで居ることが増えました。
心拍数測定のはつけたと思いますが、ずっと付けてはいなかったと思いますよ。

ざきざえもん

そうなんですか!
ありがとうございます!

ざきざえもん

ほとんどは外すんですね!
点滴もするんですか

ざきざえもん

そうなんですか!
やっぱりうっとおしいんですね汗

ざきざえもん

やっぱりつける余裕ないですよね汗

Ayumy

コンタクトをつけたまま2回出産しました♪特に何も言われませんでした( ´ ▽ ` )ノ
病院によってみたいですね!

ほとんど眼鏡は使ってないので今回もコンタクトをして出産予定です!

分娩中は分娩経過をモニタリングするので、化粧はもちろん、コンタクトもネイルもOFFで。

ざきざえもん

コンタクトつけるタイミングとしてはどんなときですか?

ざきざえもん

そうなんですか
ありがとうございます!

Ayumy

起きてから寝る直前までコンタクト生活してます。夜中に陣痛がきてもつけて行くと思います!笑

目が凄く悪く乱視もあるので眼鏡が残念なんです。その上踏んでしまって曲がってるんです。眼鏡を長時間してると気持ち悪くなります( ;´Д`)なので外へはしていけません!買えばいいんですけどね.....笑
何かズレてしまってすみません。

全開までベッドでのたうちまわると思うのでやっぱり眼鏡だと邪魔に思ってしまいそうです>_<

ざきざえもん

のたうちまわる?!
タイミングが大切ですね笑

Ayumy

なかなか6センチから全開にならずベッドで痛い痛いと動いてた気がします^^;

もしかしたら個人医院だからゆるいのかな?
出産前に切迫早産で入院してましたがマツエクしたままでも何も言われませんでした^^;入院中もコンタクトしてました。笑

タイミングが大切ですね♥️笑