※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

6週後半で胎芽と心拍が同時に確認できない場合、心配ですか?流産経験もあり、不安が募る中、胎芽は確認できたが動きが見えず、不安が続いています。

胎芽と心拍が同時に確認出来ないという事は
もうダメなんでしょうか?
ちなみに6週後半です。
経膣エコーで確認してもらった時に
胎芽5.2mmではっきりと見えましたが
全く動きが見えませんでした…。
一度流産も経験しているので
不安で不安で仕方ありません。
考えすぎないようにしていますが
どうしてもふとした時に
ダメだったら…と考えてしまいます。

コメント

Erina

この大きさなら普通は心拍確認が出来ますが先生はなんとおっしゃったのですか?
先生だけ確認してるなんてことはないですか?🤔

  • H

    H

    先生は
    「ちょっと心配だね。次の診察までに出血があればすぐに来てください。」
    とおっしゃっていたので
    余計不安になりました。
    あぁ、ダメっぽいのかなーと…。
    エコー見る前は
    「おめでとうございます」と
    言っていたのに
    見終わった後は明らかに
    先生の態度が暗い感じに
    なっていました…。
    先生はエコーを見ただけで
    育ってないor育たないと
    分かったのか…
    そんな感じの対応でした。
    ただツワリの症状は
    前回全く無かったんですが
    いまは胃のムカムカや
    付け根の痛み、下痢、眠気、
    胸の張りなど症状が続いているので
    期待はしてしまっています。

    • 10月22日
ぽこ

6週ではまだ心拍確認できなくてもおかしくないのでは?🤔
私も今6週ですが、前回流産しており心拍確認ができるまでとても不安です…。
明後日が通院の日ですが、心臓張り裂けそうです。
Hさんの赤ちゃんも無事に心拍確認できることをお祈りしています🙇

  • H

    H

    そうなんですかね?😢
    こればかりは人それぞれですもんね😢
    私は木曜日通院なので
    お互いいい結果になれば
    いいですね😭

    • 10月22日
kokoa

私心拍確認は9週の診察の時でした。
5週で胎嚢確認、4週間後に来てと言われての心拍確認でした!

同時に確認できるかまでは、わかりませんが、不安であればもう一度診察受けてみられては?

  • H

    H

    そうなんですね。
    木曜日に通院予定で
    今のところ流産っぽい
    症状は無いので
    出血などあれば早めに
    病院に行ってみます🙄

    • 10月22日
maRio❇︎

心拍の確定は8週以降だと聞きました!早い人は5週からいるらしいですが、まだ大丈夫だと思いますよ!

  • H

    H

    以前も心拍確認出来ないまま
    流産だったので
    あの時のことを思い出して
    憂鬱になっています。
    励ましの言葉
    ありがとうございます😭

    • 10月22日