※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
妊娠・出産

妊娠の兆候が急になくなり、心配しています。流産の可能性も考えていますが、普段通りの生活を送っています。病院に行くべきか迷っています。

流産されたことある人、辛い経験を聞くのも申し訳ないのですが、予兆や予感はありましたか?
7週後半からいきなり食べ悪阻やだるさがなくなり、4日間経とうとしています!😨
出血や腹痛はなく、基礎体温も今朝測ったら高いままですが、普通の体温計で測ると平熱!上の子のときは普通の体温計でも微熱はありました!🙄

病院に行くしかわからないと思いますが、妊娠してる気配がなく、今日も普通に公園に行ったり、妊娠前と変わらない生活をしてます!

妊娠発覚時は全身ポカポカし、食べ悪阻やだるい日が続いていたのに急になくなったので流産も覚悟してます!

コメント

予兆も何もなくでした😅

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

つわりもありましたか?予兆なくってこともあるんですね😞

• 10月22日

退会ユーザー

つわりすらないままでした😓

• 10月22日

退会ユーザー

狂ったことのない生理が遅れていたのですぐに妊娠だと気がつきましたが、すぐに産婦人科に行ってもまた無駄に検診代がかかるからとそのまま様子を見ていたら、出血して、そのまますごい塊が…
    まるで悪露みたいでした。

• 10月22日
ままり

予兆や予感というか…
出血がすごかったので、あぁダメなんだなって察しました😂😂😂

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

出血ということは化学流産でしょうか?

• 10月22日
  • ままり

ままり

いえ!7週目くらいに出血→腹痛で病院に行き流産確定。
    当日に手術をしました💡

• 10月22日
jasmine

何も無く流産してました。

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

何もなくて流産することもあるんですね!つわりもありましたか?

• 10月22日
  • jasmine

jasmine

つわりは無かったです。

• 10月22日
み(23)

検査薬で陽性出て病院行ったら流産と言われました😥
なんの予兆もなかったです…
まさか流産って言われると思ってなかったので予感もしてなかったです😢

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

出血もなしでしょうか?病院行くまではわからないですよね😟

• 10月22日
  • み(23)

み(23)

出血もなかったです!
    普通に妊娠してると思って病院行ったので!
    そこで卵黄嚢が異常に大きくて流産と診断されて1週間後くらいに出血と同時に胎嚢がでました💦

• 10月22日
  • ホイップクリーム

ホイップクリーム

卵黄嚢が大きくて流産ってこともあるんですね!!妊娠から出産は奇跡ですね(T_T)

• 10月22日
  • み(23)

み(23)

卵黄嚢が異常に大きい=流産の兆候
    らしいです💦

• 10月22日
ぺこ

9週で稽留流産でした。
まったく体には変化なく、普通に妊婦健診でルンルン気分でエコーを見ると、心拍が止まっていました。
私も今2人目妊娠中ですが、8週頃からつわりに波が出てきましたよ!
午前中〜昼までは元気だけど、夕方から気分悪くなったり…など。
次の検診はいつですか?
私なら不安に思ったらすぐに病院行きます😊

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

悪阻は波がなくもう全くないって感じです😞前まではお昼や夕方にお腹が空くと気持ち悪くなってました!😟

• 10月22日
♡hina♡

私は少量の茶おりが出るようになって、時々左側の卵巣の辺り?に刺されるような痛みを感じたりしてました!
あとは、ある日突然朝起きたら悪阻がピタッとなくなりました😫
恐らく7週半ばで成長が止まったのだと思うんですが、悪阻がなくなったのも同時期くらいでした。

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

茶おりがあったんですね!!
    悪阻がぴたっとなくなってたんですね!悪阻は同じような感じです😞

• 10月22日
  • ♡hina♡

♡hina♡

今回はまだ産婦人科に行かれてないですか??
    悪阻はたまたま今治まってるだけでまたぶり返すかも知れないですし、ぴたっとなくなったような感じになる方はいらっしゃるので、悪阻の有無は気にしなくて良いと思います😺♥️

• 10月22日
  • ホイップクリーム

ホイップクリーム

本日か明後日行く予定です!
    悪阻もよくわからないですよね(T_T)優しいお言葉ありがとうございます!😍

• 10月22日
☆★

つわりが全くなかったことでしょうか、、、。

ゆう

2度流産経験してます。
8週、9週で心拍確認後でした。
1回目は茶オリみたいなのが少しあり病院行ったら心拍確認出来ず流産。
2回目は普通の検診で心拍止まっており、セカンドオピニオンで別の病院行ったらまた心拍確認出来て安心していたらその後やはり心拍止まってしまいました。
つわりは流産確定してからもあったと思います。
つわりが軽くなったり普通の体温が平熱になると不安になりますよね。
出産も経験してますが、つわりは波があるし、人それぞれです。
体温も平熱の時もありました。
2度流産して感じた事は何があっても産まれて来る子は産まれてくるって事です。
色々気をつけても流産する時はするんだなと思います。
今はお腹の子を信じて心穏やかに過ごしますように。