※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻かぶれの原因はオムツの変更かもしれません。安いオムツが合わないこともあります。早めに検討してください。

赤ちゃんに合わないオムツを使用すると余計にかぶれてしまったりしますか?

下痢によるお尻かぶれで今日小児科受診してきました。
肛門周りに血が滲んでウンチの度にギャン泣きするほどで、きっと原因は下痢だと思いますが、最近オムツをメリーズからマミーポコやグーンなど安いものに替えたのもひとつの原因かな?って思います😥
パンツタイプのオムツはコスト悪いし今月引っ越しもあって家計がキツくて、つい安いものに手を出してしまったのですが、、、息子の真っ赤になったお尻見るたび反省です。
やはりオムツも赤ちゃんに合わないものだとかぶれが余計に酷くなったりしますかね?😥もしオムツも原因なら、開封済の分まだ残ってますが早急に普段使ってたメリーズ買いに行こうかなと思い、相談させてもらいました💦

コメント

もちもち

酷くなると思います😭
下痢じゃなくてもかぶれるのに、尚更かなと。
デリケートな部分なので、皮膚が戻るまでは合ってた物に変えた方が良いかなと思います(o^^o)
下痢が終わって通常の状態に戻ったら、またマミーポコなどの残りを試してみたらどうでしょう(o^^o)

• mina

mina

やっぱり合わないやつだと尚更ですよね😭治りも遅くなりそうなのでやっぱり買いに行ってきます!!
    ちゃんと治ったら余ってるマミーポコ達を消費するようにしてみます!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
(*^^*)

うちも一時期安いからと思ってマミーポコにしたらかぶれました😭
そっからずっとパンパースしか使ってないです!
余ってたオムツは日中履かせてこまめに替えて夜寝る前はパンパース履かせて寝かせました😌

• mina

mina

やっぱりオムツ選びは値段より赤ちゃんに合うもの優先でなきゃいけないですね...😭
    私もお尻かぶれが治ってから余ったオムツ消費しようと思います!日中はこまめに替えて、寝る時はメリーズ使うようにしてみます!経験談聞かせていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 10月22日
  • (*^^*)

(*^^*)

子どものものは値段より合うものが優先ですね😅
    私もまだまだ分からないことが多いので似たような物をいくつか購入して試して気に入ったものや合うものを買ってます😂

• 10月22日
  • mina

mina

ほんとですね😓反省してさっそくメリーズ買ってきました😭
    私も何でも色々試して赤ちゃんに合うもの買います😂

• 10月22日