※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
子育て・グッズ

神奈川県相模原市南区在住のママです。子供センターに行くのが不安で、1人で来ているママさんも多いか気になります。子供センターの雰囲気やママ友同士の関係について教えてください。

神奈川県相模原市南区在住です。生後6ヶ月の息子の良い刺激になるかなと思って子供センターに行こうかなと思ってるのですが、自分が人見知りのためなかなか初めの一歩がでません。ママ友同士ですでにかたまってるじゃないか?とか。
1人で来てるママさんも多いんですかね?
子供センターの雰囲気など教えてください。

コメント

ちゃんえり

こどもセンターは1人で来るママ達も多いですよー😊

• こな

こな

そうなんですね😊‼️‼️それをきいて行く勇気が出てきました!ありがとうございます✨

• 10月22日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

うちも1人で行くこと多かったですがそこで顔見知りのママが出来て仲良くなりました😊

• 10月22日
  • こな

こな

さっそく明日頑張って行ってきたいと思います✨

• 10月22日
ゆこ

南区のどこに住んでいるかにもよるとは思いますが、子どもセンターよりも、相模大野の伊勢丹の中にあるたんとのほうが、同じくらいの月齢の子がたくさんいて、一人で来ている人だらけです。
初めて行くと、初めて来た〇〇くんですと紹介してくれるので、話しやすいですよ。
私はたんとによく行ってます。

• こな

こな

大野近いです!よく伊勢丹に体重測定しに行きます!
    たんと気になってはいたんですが、なかなかそこも行けず😅同じぐらいの月齢の子がいるの良いですねー!良い刺激になりそう!!
    たんと行ってみます😊✨

• 10月22日
おさんぽ

相模原ではないですが、川崎市に住んでます!
わたしも支援センター行くのに、人見知りで腰が重く、、中々行けませんでしたが、いざ行ってみると、全然平気でしたよ!♡
一緒に来てる人の方が少なくて、気も楽でした😊
息子さんと楽しめるといいですね♡頑張ってください!

• こな

こな

人見知りでも全然大丈夫だったんですね😁👍✨
    一緒に来てる人の方が少ないなら気が楽です!
    はい!息子と楽しんでこれるように頑張ります!!
    情報ありがとうございます✨

• 10月22日
きよっち

私も南区在住ですが、生後6ヶ月の時から、一人で行ってます。保健師さんもいて、相談にのってもらえますよ

• こな

こな

保健師さんもいるんですね‼️‼️それはいいですね‼️‼️ちょうど色々聞きたいこともあって😅
    みんなけっこう1人で行ってるんですね‼️
    私も頑張って行ってみようと思います✨情報ありがとうございます😊

• 10月22日

相模原市中央区在住です。
この間からこどもセンターデビューしたのですが、イベントとか無い日は歩いて遊べる子達が沢山いて、同じ月齢の子はいなかったので、ちょっと居づらかったのでそれから行ってません🤔

子育てサロンやベビーマッサージなどのイベントがある日に行ったら、同じ月齢くらいの人達も沢山いたし、保健師さんや助産師さんも来てたので、イベントのある日を狙って行ってます😊

明日も子育てサロンがあるので行こうと思ってます‼︎
お互い頑張りましょう✨

• こな

こな

そうなんですね!!!
    じゃぁ人見知り初心者の私は初回はイベント狙って行ったほうが良さそうですね😊✨
    イベント情報も調べてみようと思います✨
    コメントありがとうございます😊参考になりました!!
    はい😆お互い頑張りましょう🎵🎵

• 10月22日