※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
家事・料理

本日で入籍2周年になったのでお祝いをしようかと思うのですが、息子もい…

いつもお世話になっております!

本日で入籍2周年になったのでお祝いを
しようかと思うのですが、息子もいるので
家でお祝いを考えています。
料理があまりうまくなくいつもクックパッドに
頼ったりと料理のレパートリーが
少なく、何を作ろうか悩んでいます💦
みなさん、お祝いの時や特別な時
何を作られますか?作られましたか?
お力添えをお願いできたら嬉しいです✨

コメント

チコラ

私は特別なときは大体いつも、イタリアンです( ´∀`)

アヒージョとか、とっても簡単ですよ(*´ω`*)
フランスパンをカリカリにして添えるだけでも、何だか手間かけたみたいに(笑)

サラダも、バーニャカウダのもとを使えば好きな野菜をレンジでチンしてつけるだけだし。
カットされたレタスとか使ってスモークサーモンや生ハムをちらしても(^^)/

パエリアのもと使えば炊飯器ですぐできちゃうし。
グラタンなんかも、今は一から作らなくてもいいし。

何より子供を見ながらの料理は大変ですよね(T_T)

だから、イタリアンなんかはパパっと出来て見栄えもするし手間かけたように見えます(笑)

まいくろ

うちはお祝いや特別な日は主人の大好物を作ることにしています(´∀`)

deleted user

こんにちはー!私も結婚1年ちょっと、同棲してからもうすぐ2年だというのに今だにクックパッド頼りです💦レパートリーもないし…(´・_・`)

旦那にリクエストとると、いつもミートソースパスタになりますw
それ以外だと、もっぱらちらし寿司ですね!おかずはポトフが多いかも。参考にならずすみません(^_^;)

m!k!

結婚2周年おめでとうございます★♪

私は料理は得意ではありませんが、記念日にはマッシュポテトを皿の真ん中に少し盛り、その上に照り焼きorローストチキンをのせ、皿の周りにベビーリーフや八等分に切ったミニトマトを飾ったものを作っています。
簡単かつオシャレに見えてオススメです!
他には生ハムにクリームチーズやカイワレ、アボカドを巻いたものやアヒージョ等、普段作らない簡単なものを作っています♪

deleted user

うちは特別な日は旦那の好きな
チーズinハンバーグ
ハンバーグドリア
唐揚げ
ピザ
ポトフ
パンプキンスープ
ロールサンド
ビーフシチューオムライス
ポテトサラダ
オムライス
カルパッチョ
カプレーゼ
なんかから、チョイスして作ってます(*^^*)
単品で並べたり、ワンプレートにしたりしてます。

りきゅー


まとめてのご返信ですみません💦
コメントありがとうございます!
皆さんのご意見、大変参考になりました✨
オシャレに作ってらっしゃるんだなぁと尊敬でしかないです💦
最近ヤル気が出ないのですが今日は頑張って作ってみようと思います!
ありがとうございました♡
みなさま素敵なコメントでしたので一番最初にコメントを下さったチコラさんにBAさせて頂きます*