※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、吐き戻しが多い赤ちゃんについて相談。満腹中枢未発達で飲み過ぎかも。吐き戻しを減らす方法を知りたい。

1ヶ月検診が最近終わりました。
生まれた時から吐き戻しがとてもおおいです!
初めはゲップがとても下手でした。今は上手になってきましたがやっぱり吐き戻しがとても多いです!
満腹中枢が発達してないから飲み過ぎになっているのだと思いますが少しでも吐き戻し減らたいと思っています。
こんなことしてよかったとかありましたら教えてください

コメント

ママリ

少し寝かせるときに傾斜つけてました☺️
吐き戻し防止の枕?も売ってます😊

うちもゲップ下手な子でした😅
授乳後にゲップがでてもでなくても10分ほど縦抱きにしてたら吐き戻しがほとんどなくなりました💡

みぃまま

うちの娘も新生児の頃ゲップが苦手でほとんど出た事がありませんでした😥 私はゲップが出ても出なくても毎回授乳後は30分縦抱きで抱っこしてました(><) (疲れたら自分の膝を立てて置いてました。写真のような感じです。)それから布団に置いて頭をドーナツ枕かタオルで少し高くしてあげて右向きに寝かせてました!ちょっと疲れちゃいますけど少しは吐き戻し減ったと思います。

cony

うちも飲んでも飲んだ分だけ口と鼻から大量に吐きすぎてNICUにずっと入院してました😊

その時の指導で
・授乳中もこまめにゲップさせる(私は3回くらいさせてます)
・飲んだあとは10分くらい縦抱き
・寝かせる時は少し頭を上げる
こんな感じで対処してます!

とは言ってもゲップと共に思いっきり吐き戻す時とかありますよね😂笑

ma

まとめての返信すみません!
いろいろアドバイスありがとうございます😊やってみまーす💕