※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

32週で子宮頸管が短いと言われました。立ち仕事をしているけど、安静にしなくていいのか迷っています。みなさんの子宮頸管の長さはどのくらいですか?

32週なのですが、子宮頸管2.72㎝と短いと言われたのですがみなさんはどのぐらいなのでしょうか。仕事もしていますが安静にと休むことなどゆわれなかったのですが立ち仕事なので休んだ方がいいのかなと思い質問させていただきました。

コメント

きむひめ

だいたい3、4センチくらいじゃないですかね!

  • ⭐️

    ⭐️

    そうなんですね。だとすると少し短いですね💦
    コメントありがとうございます!

    • 10月22日
まりも

私は34週で頸管が2.5ミリで今は自宅安静でトイレご飯シャワー以外は寝たきりです。2センチきると入院になります。😖37週まえに破水や陣痛がきたら大きな病院に転院になるといわれてるのであと3週間は安静にしてないといけません。今の病院は個人の小さい病院なので😞

  • ⭐️

    ⭐️

    寝たきりなんですか?大丈夫ですか?
    私も今日はベッドで休んでいて💦
    入院は嫌なので安静にするしかないですね。

    • 10月22日
  • まりも

    まりも

    寝たきりで腰がいたいですが早産にならないように安静にしてます。仕事はしないほうがいいとおもいますよ。まだ32週なのであと5週ぐらいは赤ちゃんお腹にいさせてあげないといけないので。😖無理せずに安静にしてください。

    • 10月22日
うみんこ

32週のときに2.5センチでした。
自宅安静です。
ほぼ家事などはしないで寝たきりです。
これ以上短くなると入院です💦

  • ⭐️

    ⭐️

    自宅安静なんですね。短くならないようにゆっくり休んでください。
    私も短めとゆわれてので次の検診が怖いです💦
    お互い臨月まで頑張りましょう👶🏻!

    • 10月22日
おんたん

32週の時、1.9cmで入院しました!26週から2.5cm〜2.7cmくらいで仕事は絶対しないで自宅安静しててって言われてゴロゴロしてました><

立って動くとどんどん短くなるって言われたので37週くらいまでは安静にした方がいいかもしれません!

  • ⭐️

    ⭐️

    そうなんですね💦💦
    やっぱり安静にしているほうがいいんですね。入院ってなったらもっと大変ですか?

    • 10月22日
  • おんたん

    おんたん


    すみません!
    下に投稿しちゃいました><

    • 10月22日
おんたん

24時間張り止めの点滴するのと、自由がきかないのでストレスでした><
個室じゃなかったので周りに気を遣いましたね…あととにかく暇です笑

  • ⭐️

    ⭐️

    24時間、点滴なんですね💦
    本当に自由がきかなくなっちゃうんですね。
    それを考えるといま安静にしてるほうがよっぽどいいですね。

    • 10月22日