※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

内科小児科の看護師で、妊娠18週目。風疹の抗体は128だが、職場に患者が増えており、休むべきか相談。どうすべきか。

お世話になります。
クリニックや病院などで働いているかたにご相談です。
私は、内科小児科のクリニックで働いている看護師です。
不妊治療の末やっと授かり、今18週目に入りました。
5~6年前と今年に麻疹風疹ワクチンをうち、風疹の抗体は128としっかりあります。
ですが、職場のクリニックで風疹の患者さんが出て、周辺も増えてきているようで、先生からわざわざ電話をいただきました。
『休めとは言わないけど、そういう状況なので、判断をお願いします』と。
みなさんならどうされますか?

コメント

なか

私も看護師してました。
抗体あれば大丈夫だと思いますが、これからインフルとかもはやってくるので心配しちゃいます。
私も不妊治療で授かり、妊娠がわかった時点で退職希望を伝えて数ヶ月後に退職しました。
私は基本仕事したくない人間なので休ませてもらうかなーと思います。

• ゆう

ゆう

私も、仕事は嫌いじゃないけど、めんどくさくなり、行きたくないことが多々あります(笑)
    経済的なこととか、最近までつわりがひどくて1ヵ月半程休ませてもらってたばかりなので、やっと復帰したのにまた休むのはどうなのか…とかも考
    えてしまいます💦
    でも、やっと授かったし、年齢も40歳なんで無理しない方がいいですかね…

職場に相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 10月22日
ゆいママ

妊娠までのことを考えると、なるべく順調に経過を辿りたいので私でしたらお休みします(o’∀’o)先生からのお言葉に甘えます(o’∀’o)先生から声をかけてもらえるなんて恵まれてると思います(o’∀’o)
後に心配何なったり後悔しないためにもお休みしてマタニティーライフをエンジョイして下さい(o’∀’o)

• ゆう

ゆう

ほんとに、恵まれた環境だな~って思います✨
    甘えようかと思います🎵
    ありがとうございました!

• 10月22日
ちゃんみ

はじめまして☺️✨

みなさんが仰っているようにお休みできるならお休みした方が良いかと思います✨
万が一何かあってからだと遅いですし💦

私も以前病院で勤務していたのですが、そんな優しい配慮をしてくれる職場ではなかったので本当に羨ましいです😂💗

• ゆう

ゆう

本当にありがたい職場です☺️
    甘えれるときは甘えようと思います✨
    ありがとうございます🍀

• 10月22日