※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

昨日のおりものと夢に不安を感じています。心配性な性格で、赤ちゃんを信じたいけれど不安が大きいです。話を聞いてほしいと思っています。

昨日ピンクのおりものと、薄い血の混じったおりものがあり、病院に確認して早退して家で安静にしていたのですが、もともと心配性な性格で、今日の朝も、怖い夢を見てしまい、ダンナさんが浮気してて、それを知ったあとに大量の鮮血がでる。という最悪の夢でした。

多分考えすぎで、ダンナさんともあまり神経質になるのはやめよう。と、会話しています。
赤ちゃんを信じて、おおらかな気持ちで痛いのに、やはりどこかで不安が大きいです。

誰かに聞いてもらいたくて、投稿しました。

コメント

あめりかんどっく

たしかに不安になりますよね( •́ε•̀ )
私も妊娠中旦那が浮気した夢とか見てました!
でも考えすぎたらママも疲れちゃうし
赤ちゃんも不安になっちゃうので
旦那様ととか1人だけでも
気分転換すると結構気持ちも落ち着きますよ((´∀`))

  • ともも

    ともも

    不安なのはみなさん感じますよね!
    こんなに自分の些細な身体の変化に一喜一憂したことなかったので、何か普通じゃないと、気になっちゃいます。
    今度の三連休は気分転換してみます!

    • 1月7日
亜実

分かります(´・_・`)
私も怖い夢よく見ます…。
怖い夢を見るのは出産などへの
恐怖から見るものだと聞いたことあります(°_°)今はいろいろ不安になりますよね…つわりが楽な時などに気分転換してみたり、趣味に没頭してみたり、旦那さまとお出かけしたりリフレッシュしてください♫

  • ともも

    ともも

    怖い夢を見ることはあるんですね!
    今は私の身体で無事に育ってくれるかが不安ですが、自分と赤ちゃんを信じて強い気持ちでいなくてはです。三連休は気分転換してきます♪

    • 1月7日
莉奈☺︎

私も初期は悪阻もなし、
妊娠している実感がなくて毎日不安でした😭
嫌な夢もたくさん見ました😭!

  • ともも

    ともも

    私もまだ悪阻らしいものはあまりなく、実感がないのも不安要素なのかもしれません。
    夢を見て起きた時、全てが夢でホッとしたんですが、夢ばかりはコントロールできないですもんね( ̄∀ ̄;)
    ダンナにこんな夢見ちゃったと、聞いてもらっています。

    • 1月7日
  • 莉奈☺︎

    莉奈☺︎

    旦那さんに聞いてもらうのが1番ですね😋💕

    • 1月7日
ちゃぴ

不安になり考えすぎてそれが
ストレスになって多少の出血
出る事がありますよ(´・_・`)
あたしも心配性なので
時々出血ありました。

妊娠をするとなぜか
変な夢を見る事が多いみたいです。

あたしも現実にわなって
欲しくない夢を何度も
見ました(;_;)
その度不安で疑いたく
ないのに疑ってしまう事が
何度もありました‥

体調気分が良い時に好きな事を
やって過ごしたり気分転換に
お出かけなどをしてみてわ
どうでしょうか( ^ω^ )
少しわ落ち着くと思いますよ♪

  • ともも

    ともも

    ストレスは赤ちゃんにも伝わってしまいそうで、抱えたくないですよね(๑•́ ₃ •̀๑)/
    それが起因することもあるんですね。
    やはり、前向きになれるような気分転換が必要そうです⑅◡̈*
    悪阻もひどくないですし、好きなものを食べたり、好きなことをして、気分転換してみます。

    • 1月7日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    そーなんですよね(;_;)
    ストレスためちゃだめだと
    思ってても妊娠すると
    感情のコントロールが時々
    難しくなるのでストレスが
    完全になくなる!という事が
    あたしわないんですが‥😔

    これから悪阻が出る場合も
    あるので今のうちに好きな事
    やるのをオススメします!

    • 1月7日