※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子ママです。完ミで育てていて、授乳時に飲む量がバラつき、残すと2時間後にミルクを欲しがります。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

生後3ヶ月の女の子ママです
3ヶ月から完ミにしていて、ミルクの量は120~140です🍼
1日6回の授乳なんですが、全部飲む時もあれば、80くらいしか飲まない、80も飲まない時もあります😞
残した時はだいたい2時間くらいでぐずりミルクをほしがります😞
完ミで育ててるママさんたちはこんな時ありましたか?こんなときどーしてますか?

コメント

mama

おしゃぶりくわえさせるか
遊んであげるとご機嫌になります👶🏻

ゆじゅあ

少し時間あけてあげるようにすると
のみがよくなるかもしれません🤗

泣いても5〜10分くらいは
あやしたりして様子見て
それでも欲しがればあげるなど泣いてすぐではなく時間をそこから少し開けてあげるといいかもしれないです!

ママリ

うちの子は残した時は、ミルクを温め直してまた飲ませます!熱めが好きみたいなので!5分くらい休憩する事で気分も一新するのか、また飲んでくれます!それでも飲まなければ、飲みたくないんだと判断して捨てます。うちの子も毎回決まった量は飲まないですよ!3時間空かずにぐずった時は、抱っこしてあやして、それでもダメなら飲ませちゃいます!

• miho

miho

そうなんですね、、
    やっぱ女の子はあんまり飲まないんですかね😅
    ありがとうございます♡

• 10月22日

昨日3ヶ月になったばかりの男の子ママです!
うちも完ミですが、男の子だからか180飲みます( °_° )!
1日6回です。
夜は10時間くらい寝るのでこの回数ですが、昼間は2時間でぐずってミルク欲しがるときもありますので、そういうときはあげてますよ!✨
あとはメリーや自動で振動するバウンサーに乗せてます😊

• miho

miho

ミルクは3時間あけたほういいって聞くので開けないといけないのかなと思ってましたが、やっぱぐずったらあげてるんですね😞
    ありがとうございます!メリーとかもためしてみます♡

• 10月22日
mmr♡

完ミで3ヶ月の女の子です☺️
うちは140飲んでますが
飲みむらありますよ😅
80や100のときあります💦
体重増えてれば
問題ないと思います◡̈⃝︎⋆︎*

しーーー

もう少しで四ヶ月になりますがうちの子もそんな感じです!五時間空くときもあれば二時間の場合もあります、、最近はあまり飲んでくれず悩んでいます、、残したミルクは一時間以上たてば勿体ないですけど捨てています、、一日の飲む量は700ccの時もあれば500ccの時もあります。