※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
お金・保険

メルカリを使いたい初心者です。メルカリの流れを教えていただける方いますか?住所を知らずに送ることは可能でしょうか?

メルカリについてです。

売りたいものがあるので、メルカリ使いたいのですが、恥ずかしながら全くの初心者です。

メルカリの流れ?を細かく教えてくださる方いられますか?
お互い住所を知らずに送ることは可能でしょうか?

コメント

arc

メルカリ便の匿名配送ならお互いに住所名前知らせずに取引出来ますよ(^^)

右下の出品から、その写真を撮り商品説明を書いて出品すればOKです♡

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

匿名配送なら知られずに取り引き出来るのですね!
    慣れるまで時間がかかりそうです💦💦
    コメントありがとうございました😊

• 10月22日
まほママ(3児ママ)

基本的には写真を撮り、商品のタイトル・商品説明を記載しカテゴリーや衣類等であればサイズ・商品の状態等の選択項目を選んで出品となります(^-^)

らくらくメルカリ便・ゆうゆうメルカリ便であれば匿名配送可能です(^-^)

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

らくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便があるのですね💡
    初心者すぎて…慣れるまで時間がかかりそうです💦💦

• 10月22日
さち

平気で悪い評価つける人もいるので、ガイドの説明をしっかり読まれてから出品するのが良いと思いますよ。
それで分からないところがあれば、メルカリ内で質問できるところがあります!

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

悪い評価とかあるんですね💦💦
    トラブル?にならないように気をつけないとですね🌀

• 10月22日

1商品写真を撮る
2商品説明を書く
3カテゴリー、商品の状態、配送料負担、配送方法、発送元地域(自分の住んでる県)、発送までの日数を選択する
4販売価格を入力する

で出品できます。

匿名配送はメルカリ便という配送方法を使えばできます。ローソン、郵便局、ファミマ、自宅集荷などあります。

2,000円の商品が売れ、もし配送料が600円でしたら、

販売価格2,000
-販売手数料200(販売価格の1割)
-配送料600
=1,200円が自分の売上になります。

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

細かい説明、写真付けていただきありがとうございます!😊
    なかなか細かい作業ですね💦
    配送料も含めた金額設定した方がいいんですかね?

• 10月22日

退会ユーザー

配送料抜きでの金額設定もできますが、その場合は匿名配送は出来ません😭
    ゆうパック、宅急便などの着払いを使うことになります。配送料負担の欄を購入者負担に選択する必要があります。

あと私の経験上だと、着払いだと商品が売れないので配送料も含めた金額設定して出品、がオススメです🐰💕

• 10月22日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

あぁーなるほど💡💡だったら、配送料も含めた金額設定のほうがいいですね🤔
    ありがとうございます!
    物にもよりますが、最初から金額設定は高めではない方がいいですか?
    いろいろ聞いてばかりですみません💦

• 10月22日

退会ユーザー

お返事遅くなりました!!
    面倒ですが、同じ商品を出品してる他の人を検索して、出品価格の相場を調べてから出品してます🐰
    高くても売れるものは売れますよ💕私は、季節もの、流行もの、家にあると邪魔になり早く売れて欲しいもの(大きいもの)は安めに出すことが多いです。

ママリの質問検索と一緒で、出品から時間が経つと商品が下に行き、見つけにくくなります😢
    でも、古くなった商品でも値下げすればまた検索で上の方に行くみたいです✨

• 10月22日