※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食中期に入る予定です。毎日作っていますか?それとも一週間分を冷凍していますか?何種類をどのくらいの量に分けて冷凍していたか教えてください。

もうすぐ離乳食中期に入ります!

毎日つくってあげていましたか?それとも一週間分などを冷凍してストックしていましたか?💦

ストックしていた場合、何種類ぐらいをどのくらいの量に分けて冷凍していたかも教えてください!!

お願いします😭

コメント

あおい

長女の時もですが次女が今離乳食初期ですが冷凍でストックしてますよー!
主食以外は小さじ1ずつ、だいたい3〜4種類ですかね。
種類は臨機応変というか、作れると思ったときに作ってるので何種類と決めて作ってはないです😕(笑)

• ゆう

ゆう

ご返事ありがとうございます😀💕
    細かく教えてくださりありがとうございます😭
    やはり冷凍でストックした方が楽ですよね😓

何日分とかも特に決めてなかったですか??

• 10月22日
  • あおい

あおい

だいたい1週間で使い切った方がいいそうなので、そのくらいで作ってました!
    お子さんの食べる量にもよるので、このくらい、とは言いにくいのですが。
    クックパッドのレシピみて、量が書いてあればそれ通りに作りましたよ😊
    1日にたくさん作るのは大変なので
    2日に分けて作ったりしてました(^_^)

• 10月22日
たけママ

お粥は炊飯器で炊いて、3日4日分ぐらいストックしていましたよ!
おかずは大人の味噌汁作った時に、ほうれん草をブレンダーで潰したり、
リッチェルの離乳食を冷凍保存する製氷機みたいなトレーが便利でしたよ☺️
後半は市販のベビーフードを良く食べたので、おかずの方は大分お世話になりました💦