※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
家事・料理

新築の際にキッチンに食洗機を付けても付けなくても値段は変わりません…

新築の際にキッチンに食洗機を付けても
付けなくても値段は変わりませんよ!って言われたら皆さんは付けますか??
今まで食洗機を使う生活をしたことがないので💦どうしようか悩んでいます。ちなみに5人家族です☆

コメント

Happy♡

食洗機便利ですよー!🧐
私ならつけます☺️

• あゆママ

あゆママ

食器の入れ方が最初は難しいと聞いたのですが💦すぐ慣れますか😄?

• 10月22日
  • Happy♡

Happy♡

なれますなれます!☺️むしろ、
    今日はしたくなーーい😢って日はほんとに大活躍ですよ☺️5人家族なら尚更必要かと思います🙈💞💭

• 10月22日
  • あゆママ

あゆママ

そんな日ありますよねー😂👍💦
    毎日使わなくてもたまにのそんな日に食洗機があると助かりますね😄
    入れ方も慣れるなら安心しました!
    ありがとうございます😁

• 10月22日
あくるの

付けても付けなくても値段変わらないなら付けたいです!
私も使ったことないのですが、いつか欲しくなる時が来るかもしれないので🤔

• あゆママ

あゆママ

値段が変わらないっていうのがまた悩むポイントですよね😅確かに💦欲しくなってからでは遅いですよね💦

• 10月22日
とんとん

値段変わらないならつけます!
5人なら毎日洗い物してると結構な量になりますし、うちは義母が洗うからと言ってつけませんでしたがずっとご飯後2〜3時間はキッチンで洗い物してて水道代もすごいので食洗機つければよかったと思いました😅💦

• あゆママ

あゆママ

今の食洗機は節水にもなると聞いたので💦水道代も上がったので、やはり付けた方がよさそうですね😅👍

• 10月22日
Yun.

うちも食洗機ついてますが、最初の1.2回だけ使ってそれからはずっと結局手洗いしてます(笑)わたしはやっぱ汚れとかちゃんと取れるか不安で音もカチャカチャ気になったので😢

• あゆママ

あゆママ

意外と音ってするものなんですか?💦実際に動いているのも見たことがないので💦気になります😅

• 10月22日
ちりねこ

食洗機すごい便利ですよー!
うちの母は、最初抵抗あって使わなかったけれど、一度使ったら楽チンと使ってます
最初のうちは、乾燥機だけ使用したり。。
あとは、お客さんが来た時に食洗機にお皿しまえちゃうから便利ねとは行ってました。笑

• あゆママ

あゆママ

乾燥機だけの使用も出来るんですね!それは便利そうですね😄

• 10月22日
Rick

時間がかかっても手で洗うのが苦手なら食洗機がいいですよ!😁
食器を手洗いするのが苦じゃないなら使わないと思います💡

でも値段変わらないなら迷いますねー
乾燥だけに使うのもいいですよ😆

• あゆママ

あゆママ

実際に洗いから乾燥まではかなり時間が掛かるのですか??
    正直お皿洗いは苦手なので、付けた方がよさそうですね😂

• 10月22日
  • Rick

Rick

うちのはだいたい1時間くらいかかってます💡
    でも下洗いもせずお皿並べちゃうので、手間は5分ほどですが😆
    研磨剤入りの洗剤を使うので、ストーンが付いてたり柄があるお皿やコップは削れていきます!

• 10月22日
  • あゆママ

あゆママ

詳しく教えてくださりありがとうございます😄✨食洗機はやはり便利な点が多いですね❕助かりました😄

• 10月22日

デメリットがありませんし、水道代も洗剤代も節約できますしかなり楽になるのでつけた方がいいですよ(*´-`)

• あゆママ

あゆママ

節約出来るのなら付けようと思います😄👍

• 10月22日
みー

値段が変わらないならつけます😌洗い物が多かったり、ちょっと今日は…なんて時に役に立ちます😁
手洗いよりグラス等が綺麗になるので嬉しいです💗

• あゆママ

あゆママ

確かに今日はやりたくない。。って時ありますよね😂😂
    食洗機で洗えない物って結構あるもんですか?素材など。。

• 10月22日
ふぇっふぇ

うちは食洗機使うかわからないなーと思いながらつけました!
もしかしたら使ってみるとめっちゃ便利!ってなるかもしれないし、後日別で設置費ちかいろいろかかるよりはいいかなと思って😊

• あゆママ

あゆママ

そうですよね😂後からやっぱり欲しかったー!!は絶対言えないですしね😂

• 10月22日
るみぽち

値段変わらないならつけてもいいと思います!うちは最初のうちは1回洗って食洗機回してたんですがだんだんめんどくさくなって使わなくなりました😁

• あゆママ

あゆママ

値段が変わらないっていうのが余計に悩んでしまいました😂👍

• 10月22日
mi1♡

同じくいらないなーと思いましたが、つけました!
結果良かったです😂👏👏

洗う機能は使わず乾燥モードだけ使ったり、洗ったものを食洗機に置いて自然乾燥させてます!笑

• あゆママ

あゆママ

食洗機がないと今のように洗った後のカゴも必要になりますしね😂
    あるとやはり便利な点が多いですね😄👍

• 10月22日
  • mi1♡

mi1♡

常に開きっぱなしであれこれ入れちゃってます😂
    んで、時々食洗機自体も専用の錠剤入れて掃除洗いしてます❤(。☌ᴗ☌。)

もちろん実家も古くてなかったし困ったことなかったですが、妊娠したりつわりがひどかったり、産後ドタバタしたりなので、やっぱりあれば甘えるし頼るし良かったです(*•̀ᴗ•́*)👍

• 10月22日