※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後9日目の息子がおっぱいを拒否。悩んでいる。搾乳すると母乳は減る?完ミでも栄養は大丈夫?どう割り切ればいいでしょうか。

生後9日目でおっぱい拒否の息子。
おっぱい前にして泣くのが可哀想で、ミルクと搾乳のおっぱいだけにするか悩んでいます。割り切れない自分もいます。
どうやって割り切ればいいんでしょうか?
搾乳すると母乳は減りますか?
完ミでも栄養は大丈夫なのか…早速悩んでいます💦

コメント

バナナ

今までは直でおっぱい飲んでいたのですか?
まだ生まれてまもないのでうまく飲めず
泣いていることはないですかね🤔??
完ミでも今は栄養とかは
気にしなくて大丈夫だと思いますが
母乳が少しでも出るのであれば、
まだ方法があるなら諦めること
ないと思います!!

• はる

はる

入院中までは飲んでいて、こないだの土曜日から急にダメになりました。もうつらくてたまりません。

• 10月22日
バナナ

私の体験談で申し訳ないですが、娘は最初の頃うまくおっぱいが吸えず保護器を使っていました。でも直接飲めるまで根気よく練習しました。娘は泣くし私も心折れそうでしたがお互いのためと頑張りました。1か月前には直接飲めるようになり、夜中関係なく2時間で飲ませることを続けたら3ヵ月から完母になりました。
今は辛いと思いますが、一人で抱え込まないでください。私は母乳外来に行きましたが精神的にももちろんおっぱい的にも行って本当に良かったです。入院期間だけじゃまだまだわからないこと沢山ですし、プロや誰かに頼ってくださいね😊