※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
子育て・グッズ

3ヶ月の娘にノロウィルスが感染する可能性はありますか?

いつもお世話になっています。
生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。

明日、友人が遊びに来るのですが、友人の子供がノロウィルスに感染していたため、主人が心配しています。
私は全然気にしてなかったのですが、主人が心配してるので気になってきました。

友人の子供は12月22日に発症し、27日までゆっくりするように病院で言われたそうです。

明日、友人の子供は保育園のため、友人が1人で遊びに来ます。

3ヶ月の娘にノロウィルスが感染する可能性はあるのでしょうか?

コメント

私だったら相手が傷付かない嘘ついてまた後日にしますね。
予防できるものは防ぎたいので。

• YAW

YAW

回答ありがとうございます。
    昨夜、友人から遊びに行っていいかの連絡があり、今朝「明日、大丈夫だよー」と返事した後に主人とそういう話になったので、今から断るのも気が引けて(´Д` )
    もっと子供のこと考えるべきだったと反省しています⤵︎
    傷つかない嘘…考えてみます。

• 1月7日
m.m

ノロウイルスの潜伏期間は24〜48時間なので、お子さんが感染してた時期を考えると恐らく大丈夫かと思います。
しかし、心配であればまた後日にした方がいいかもですねヾ(・ω・o)
せっかく友達と会ったのに、モヤモヤしながらだときっとあんまり楽しめないかなと思います(´・ω・`)

• YAW

YAW

回答ありがとうございます。
    確かにモヤモヤでは楽しめないですよね。
    年末に遊ぶ約束してたのですが、「息子がノロだったから、うつすといけないから延期しよう」と気を遣ってくれたので、今回誘ってきたのはもう大丈夫だからかなーとは思ったのですが…
    再度の延期、考えてみます( ˘⊖˘)

• 1月7日
☆nuts☆

年末に息子がノロウィルスにかかりました(T_T;)
発症から10日くらいまでは、便にうじゃうじゃ菌がいるらしいですよ(><)
もしお友達のお子様がトイレで便をしていかれたら、そこから感染もありえるかもしれないですし、出来れば上手いこと言って日を改めてもらう方が安心かなぁと思います(*・з・*)

☆nuts☆

あっ、間違えました。1ヵ月くらい便から菌が出る子もいるって言われたんでした…
何度もすみません(´▽`)