※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

豊中市立病院で出産後の検診は必要ですか?豊中病院以外で受けることになるでしょうか?

豊中市立病院で出産された方に質問です!
一ヶ月検診など、産後の検診等は特にリスクがない場合は、近隣の産院で受けることになるのでしょうか?豊中病院で受診できるのですか??

コメント

シェリーメイ

はじめまして。
母親も赤ちゃんも1ヶ月健診は豊中病院で受けましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね\(^o^)/ありがとうございます!!それ以降の検診は違う病院で受診されているのですか?😊

• 10月22日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

私自身は産後の経過も良く1ヶ月健診でも異常なしだったので、その後は気になることがあれば元々かかっていた産婦人科にかかっています。
    娘は1ヶ月健診の時に体重の増えが悪かったので2週間後くらいに再度豊中病院で健診で見てもらいました。2度目は問題無く豊中病院での健診は終わりました。

赤ちゃんの健診は
    4ヶ月健診は市の集団健診
    9ヶ月〜11ヶ月の間で受ける後期健診はかかりつけの小児科で受診。
    1歳6ヶ月健診は市の集団健診でした。

ただ私は4ヶ月の頃箕面市在住。
    後期健診と1歳6ヶ月健診は大阪市在住なので、市によってももしかしたら違うかもです💦
    箕面は4ヶ月健診でしたが、大阪市は3ヶ月健診をおこなっている見たいです。

• 10月22日
シェリーメイ

集団健診にあたらない月齢の時でも小児科で実費になってしまいますが、健診してくれますよ!
私7ヶ月の頃気になることあったので小児科に受けにいきました。
長々と書いて申し訳ないです。

ままさんもう少しで赤ちゃんに会えますね!どうぞお身体大切になさって下さいね(^.^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねっっ!!✨すっごく詳しく教えていただいてありがとうございました😭♥♥♥♥市によって違うかもなんですね✨色々調べてみます!本当にありがとうございます!

• 10月22日