※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまたん
子育て・グッズ

生後0か月(5日目)の女の子を育てています。授乳の間隔について助産師からのアドバイスは5時間以上あけないでとのこと。寝ている時に起こして飲ませるべきか、自然に起きるのを待つべきか悩んでいます。

生後0か月(5日目)の女の子を育てています。
今のところ母乳とミルクの混合です。
みなさんは、どれくらい間隔を空けて授乳していますか?
助産師さんからは5時間以上あけないで。と言われています。
1度寝るとなかなかおきないので、無理矢理起こして飲ませたほうがいいですか?それとも自然と起きるのを待つべきですか?

コメント

KI mama ♡

私がいた産院では赤ちゃんが寝ていても起こして授乳してと言われていましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ なので私は2時間おきに授乳していました\♡/

  • ぬまたん

    ぬまたん

    そうなんですね!
    授乳間隔もバラバラなので起こしてみようと思います(^^)

    • 1月7日
clover(*´∀`)

1ヶ月検診までは助産師さんの言う通りに私もしてました。

脱水症状になるらしいのでやはり心配なのでオムツ変えて母乳50飲ましてました😄

  • ぬまたん

    ぬまたん

    脱水症状(゜ロ゜)
    唯一の水分ですもんね!
    あまり間隔を空けすぎないように気を付けます!

    • 1月7日
みいまま

新生児の頃は入院中と同じように
3〜4時間で寝てても起こして授乳してました(^-^)

ミルクは最低3時間はあけて下さい!

  • ぬまたん

    ぬまたん

    長くても4時間くらいで起こしてみます!

    分かりました!!

    • 1月7日