※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻が酷くて辛いです。水や食べ物を摂ると吐き気があり、カルピスウォーターだけが飲めるけど吐くのが怖いです。病院は来週水曜に行く予定ですが、早めに受診した方がいいでしょうか?尿が黄色い状態です。

今妊娠6週目です。悪阻が酷く、毎日毎日憂鬱です。水分取れば吐く、食べ物取れば吐く。嫌で嫌で涙がでます。
水とか不味くて飲みたくなく、唯一飲めたのがカルピスウォーターなんですが、飲む、吐くがもうセットで、飲むだけ辛いんじゃないか……と怖いです。吐けば多少スッキリするのですが、それまでが悪夢です……吐く?吐かない?モヤモヤが耐えれない……病院は来週の水曜日に行く予定なんですが、早めに受診した方が良いですか😭
水分取れないので、尿が本当に黄色状態です……

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

水分がとれないのはダメです💦すぐ受診して水分がとれないことを話してください

ふうmama

水分を吐くのは危険なので
すぐに病院に行った方がいいと思います!
脱水症状になると余計に吐き気が起きるみたいです。
つわり、辛いですよね。
お大事にしてください💦💦

まお

早めに受診して点滴だけでもしてもらった方が良いかと思います。かと言って楽にはなりませんが、脱水は回避できるかな?と😫💦

yamaco

大丈夫でしょうか??!
とても心配なってしまいました!

わたしもつわり酷く、前回の受診の際に、嘔吐が酷く水分まで吐くまで行ったらまずは受診してね と言われました!
病院に電話して相談された方がいいかと思います!無理しないでくださいねー!

いまだに点滴してますが、ほんとにケトンたくさん出る時の尿は黄色じゃなくオレンジです。

miku

私も吐くのが恐怖でなかなか食べれずにいて空腹で更に気持ち悪くてっていう悪循環を繰り返してました…
体重が激減して体力も落ちて立ちくらみもひどいので点滴に通ってます😵
検診の日まで待ってるの耐えられないので最近はそろそろやばいなと思う前に点滴に行ってます!先生からも日曜日とかでもいいからしんどくなる前に来るように言われてます。
脱水症状もだし、心拍数上がると大変なので行けそうなら今すぐにも病院行って点滴行った方がいいです!少しは楽になりましたよ✨