※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

公園での遊び方を教える際、興味を引く工夫が必要です。安全面も心配しているようです。

公園での遊びブランコなどどうやって教えたらいいのですか?走って落ち葉拾ったりしてあまり興味を持たなくて…連れていっても楽しめてるのか?
わかりません。家ではこんなところに登ったら危ない~と叱るほどです…

コメント

moon

興味を持ったら遊びかたを教えてあげれば良いのではないでしょうか?
どちらにせよまだブランコはしばらく乗れないので💦
うちの子もまだ教えていません!
砂場や落ち葉などで同じように遊んでいるけど、それなりにはしゃいでいるから私も満足しています笑

ひとみ

無表情でもブランコにのせてみたり、滑り台滑らせたり、親がお手本を見せてあげたりですかね👍

ゆーママ

興味をもったら自分から行くんじゃないですか?
うちは一歳頃から小さい滑り台がある公園があったので好きでしたが👀お友達がやったりしてるのみたらそのうちやりだすんじゃないですかね?☺️

グミ

うちも走り回ったり落ち葉や小石を集めたりしてましたが、最近お兄ちゃんの真似でブランコやすべり台に興味を持ち始めて小さいすべり台は登って降りるまで教えずに勝手に出来ました😆
少し遊具に近付いたら、やってみる?って感じで声掛けしてみたらいいと思います☺️✨
2歳過ぎたら勝手にやるようになると思いますけどね😆
今はやりたい事をやらせて見守るだけで無理に教えようとしなくてもいいかなと思います☺️✨

かさかさ

うちの息子も公園では遊具よりも走り回ったり、石や葉っぱを拾ったりするのが好きなようです。
少しビビりなところもあり、ブランコや滑り台などに誘導しても怖がって乗りませんでした💦

でも最近、他の子が楽しそうに遊具で遊んだり親の私が見本を見せたりするのを見て興味が出てきたのか、少しずつ遊具でも遊ぶようになってきましたよ😊
因みにうちの息子も家では高い所に乗ろうとしたり、危ないことばかりするヤンチャ坊主です!

公園に来ても走ったり葉っぱばかりに夢中だと、親はせっかく公園に来たのに…って思っちゃいますよね😅

ゆいママ

さえさま
ありがとうございます。
まだ興味がないのですね~
同じマンションの子供(2歳2ヶ月)のこが遊んでいたのでちょっと焦りました。もう少し待ってみます。

ゆいママ

なぁさま
ありがとうございます。
一緒に滑り台もしているのですが興味なし?!気長に一緒に遊んでみせてみます(^-^)

ゆいママ

ゆーママさま
そうですよね…もう少し気長に待ってみます。
ありがとうございます(^-^)

ゆいママ

メイサさま
お兄ちゃんがいたら違いますよね…
興味を持てば遊ぶって思っていればいいのですね\(^^)/ ありがとうございます。

ゆいママ

同じですね(^-^)いつも12時から14時まで寝ていてご飯を食べ夕方ぐらいから連れて行ってたのでたくさんいるとダメなのか思い11時頃から連れていきましたがまた落ち葉拾いと砂場で砂をにぎにぎしてバイクやトラックを見てる(^^;興味がでれば遊ぶのかなぁ…
気長に試してみます。
ありがとうございました(^-^)