※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
子育て・グッズ

子供がテレビに近づいて触って困っています。対策を教えてください。テレビを囲む柵を使っているが、動かされてしまいます。

子供がテレビに近づいて、テレビの画面をペタペタさわって困ってます。テレビ倒しちゃいそうで怖いです。

みなさんどのように対策してます?

いま部屋の角にテレビがあるので、テレビを囲うようにミュージカルキッズランドの柵を三枚たてかけてあるんですが、プラスチックなので動かせるという知恵がついたようで、動かしてしまいます(-。-;

コメント

04ちゃん

我が家は、賃貸ですが、大家さん許可を取って思い切って壁に取り付けました。

友達の家は、子供が怖がるウルトラマンの恐竜を置いて、テレビの近くに来ないようにしてるみたいですよ。

子供が怪我をしてしまうのも、テレビが壊れるのも嫌ですよねぇ…

陽りおん

うちもベタベタ触るしオモチャガンガンぶつけてます^^;
特に対策はしていないのですが、地震用の対策グッズとかどうでしょうか??

空色のーと

うちは、怒ったらしなくなりましたf^_^;)

近づいて押そうとするたびに、危ないんだよ!怪我しちゃうよ!!と泣かせることもありつつ何度も言いました。

歩き始めの1歳過ぎでしたが、ちゃんと言えば理解できるのかな?と思います⭐️

🥂🐰🌙

まだ試してないですが、テレビの前に人工芝?みたいな緑のチクチクするやつw置くと、痛いみたいで子供が近づかないみたいです(。´・∀・)ノ
100均の園芸品コーナーに売ってるの見ましたよ(*´ω`)

あしたば

壁掛けいいですね(^-^) 部屋も広くなりますね〜 うちは間取りが無理なのでテレビ壁掛けできないのが残念です!うちは今のところ怖がるものがありません(笑)

あしたば

地震用のグッズ、転倒防止シールを買ってありますがつけてません!まずはつけることからですね!

あしたば

そうですか!!わかってくれる時がくるんですね!無理にテレビから離すと大暴れして大泣きするのでまいってましたが、うちもあきらめずに教えてみます!

あしたば

なるほど、百円なら試す価値ありですね( ̄▽ ̄) チクチク踏んでどんな顔するかも見てみたい気がします♪