※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌が悪くて困っています。自分が母親としての力不足を感じ、赤ちゃんとの関係に悩んでいます。里親に出すべきか悩んでいますが、死ぬのは怖いとも言っています。赤ちゃんが自分を嫌いなのか心配しています。

いつもお世話になっています。
赤ちゃんが何をしてもグズグズしたり泣いたりして
里帰りしてるのに親にも頼れないし
抱っこしても仰け反ったりしてらちがあきません。
安定する為に軽い安定剤飲んでやり過ごすこともありますが
赤ちゃんの泣き声、グズグズ声を聞くと息が苦しくなります。
おっぱいあげてもミルクあげても歌うたっても動画見せてもだめ。
どうしていいか分からずいろんな事考えているうちに
もう私はダメな母親で消えてしまった方がいいのかも知れない
赤ちゃんと一緒に消えるか1人で消えるかとか
思考が変な方向にいってしまってます
でも、死ぬのが怖いので絶対そんなことしませんが
どうしていいかわからないんです。
赤ちゃんは私のこと嫌いなのかな。
だって私が赤ちゃんのこと好きではないんだもん。
こんな親に育てられるなら里親に出した方が幸せかもしれない
なんで産んだんだろう。あんなに望んでいたのに。
ココ最近そんなことばかり考えてしまいます。

コメント

一華♡②児mam.

毎日育児おつかれさまです!😄
あなたは十分頑張っています。
赤ちゃんはあなたを選んで産まれて
きましたよきっと
良いママになんてならなくて良いと思います
育児は腹が立って泣きたくなって当たり前です
そして寝顔を見ては怒ってごめんねと
そんな毎日のくりかえしでママも
ダメになりますよね😅
嫌いにもなりますよね!わかります
私もそんな毎日でなんとか大きく
なってます😄適当で良いんですきっと

sakicham

なーに言ってるんですか!
赤ちゃんにはお母さんは
あなたしかいないんですよ!!!

赤ちゃんは泣くのが仕事ですよー!

嫌で泣いてるんじゃないんですから!
もっと自信持ちましょ♡

横抱きがダメなら縦に抱いてあげたらいいし
1ヶ月なんだからこれから
笑ったりして可愛いですよ♡

  • にゃんたろう

    にゃんたろう


    これから可愛くなりますかね。
    それまで頑張れるのかななんて
    もう思考がマイナスすぎて。

    • 10月22日
  • sakicham

    sakicham

    お腹を痛めて産んだ我が子ですよ♡
    誰よりも1番可愛いに
    決まってるじゃないですか!

    里帰りが終わればまた
    環境も変わるし
    これからいろんな試練がありますよ♡

    可愛いだけが育児じゃないし
    そりゃストレスの発散も必要だし
    散歩とか行け出すと
    また違ってきますよ♡

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

泣いてるだけなら結構ほっといて平気ですよ♪
泣きやませようってしないで、泣きたいのね、好きなだけ泣いてたらいいよ☺️って、泣きたい気持ちだから泣いてるんだって思って泣かせといてあげたらいいですよ。

  • にゃんたろう

    にゃんたろう


    泣き声が耳についてしまって
    抱っこしてたらこのまま落としたらどうなるのかな。
    もう解放されるのかななんて思ってしまいます。

    • 10月22日
ぴぃちゃん

里帰りしてるなら、お母様に少しの間見てもらい、1度たくさん寝てみたり、1人でお散歩やお買い物へ気分転換に行ってみては?( ・ᴗ・ )

後、最近寒くなってきたからって、あんまり赤ちゃん着込ませすぎないでね!暑くて泣いてるのかも!

後はおくるみで包む感じで抱っこしてあげるとか?( ˶˙ᵕ˙˶ )安心するかも!

後、しんどかったら、おしゃぶりに頼るのもありです!まだ歯も生えてきてないから、出っ歯も心配いりません☆

  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    里帰りしてても両親は仕事なので
    頼ったら悪いしなと思ってしまいます。
    頼りすぎたら家に帰った時1人なのにどうするんだろうとも思ってしまって。
    私の考え方が極端なんですよね。

    • 10月22日
まろ

私も生後1ヶ月の子を育てています。
ミルクあげてもオムツ変えても抱っこしても寝てくれないし、グズグズしてる時ありますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
おしゃぶりは試してみましたか?
うちの子はおしゃぶりで大分繋げます(๑>◡<๑)
まだママも1ヶ月ですし気楽に頑張りましょ(*´ω`*)

  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    おしゃぶりのおすすめありますか?
    おしゃぶりに頼ったらやめさせる時大変じゃないですかね…

    • 10月22日
  • まろ

    まろ

    出っ歯にならないってゆうおしゃぶり使ってます👶
    うちは本当にどうしようもない時だけ使ってるので大丈夫かな、、?と思って使ってます(*´ω`*)
    泣いて泣いてどうしようもない時イライラするくらいなら使ってしまえ!!と思って使ったらちゅぱちゅぱして泣き止んでくれるのでストレス減りました(๑>◡<๑)
    お母さんが精神的に追い込まれるくらいなら使ってもいいと思いますよ🎶🎶

    • 10月22日
  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    今日おしゃぶり見に行ったらディズニーのやつしかなくてとりあえずそれを買ってみました💦
    本当にイライラしてどうしようもない時だけ使おうと思います!!
    ありがとうございます!!

    • 10月22日
  • まろ

    まろ

    最初のうちはポイッてするかもですけど粘って突っ込んだらちゅぱちゅぱしてくれると思います♡
    私は帰る実家がないため頼る人がいないので赤ちゃんが訳もわからずギャン泣きすると一人で解決しなきゃ、、って思う気持ちとても分かります。
    一人で抱え込まずママリで吐き出して他人に聞いてもらえば気持ちも楽になるはずです!!
    育児大変ですがお互い頑張りましょ(๑>◡<๑)!

    • 10月22日
  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    ありがとうございます!!
    おしゃぶり頑張ります!
    1人で頑張られてて尊敬します。
    頑張りましょう!!

    • 10月22日
にゃんたろう


とても優しいお言葉ありがとうございます。
私を選んで来てくれたならほんまに人選ミスだよって教えてあげたいぐらいです…
嫌いになっても大丈夫ですかね。
好きと嫌いを繰り返しても大丈夫ですかね。

一華♡②児mam.

私もいつも思います
子供がいないで遊んでる友達とか見ると
いいなーと思っちゃいます
いいんですよ多分😄
子供が大きくなったらどこ行こうとか
保育園に行きだしたら少し自分の時間も
出来て余裕ができてきます!

そんなもんですよ😄大丈夫です!

  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    ありがとうございます。
    そうですね。
    もう少し頑張ってみます

    • 10月22日
一華♡②児mam.

頑張りすぎずほどほどに♡
悩んでるって事はあなたが優しい証拠です

  • にゃんたろう

    にゃんたろう


    ありがとうございます
    そういうて下さって本当にありがとうございます

    • 10月22日