※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

10倍粥の作り方について、水分が足りなくて固くなる理由や改善方法についてアドバイスを求めています。

10倍粥についてアドバイスお願いします😭
鍋で米から10倍粥作ってるんですが、動画を見て、分量通り、時間通りにやってますが、毎回水分が少なすぎて、ブレンダーでやると糊のようなドロドロになります。
なぜでしょうか😭
動画等を見ても、私の作った出来上がりとは全く違い、水分もあってサラサラしています。
ブレンダーでやると糊のようになるのか、鍋をちょこちょこ見ながら時間通りに火を入れないようにしてらいいのか…。
どなたか、同じような経験があったり、何かアドバイスしていただける方お願いします😭😭
まだ始めたばかりなので、しばらくはお鍋で作ってあげたいと思ってます😊

コメント

鍋の大きさとか火加減によっても違うので、私は分量より大目に水入れてましたよー。
冷めると水分飛びますしね。

あと、炊いてる途中にあんまりかき混ぜたりするとドロドロになりやすい気がしました。

• まみー

まみー

ありがとうございます!!
    次回は水多めにしてやってみます✨

炊いてる途中常に混ぜてました😵
    最後の方は特に水分が無くて鍋にくっついちゃいそうで…😵

• 10月22日