※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

保育園に入れる理由を相談中。農家で働いていないが、入園する方法は?

田舎にお住みの方。
3歳の年少さんから保育園に入れる場合親が働いていないと入れられない、保育園に入れたいけど実際は働いていない、下の子も居ない、妊娠もしていない場合どのような理由を付けて入園させていますか?

我が家は農家ですが(実際はお義母さんが1人でやっています)、そこで働いているという理由で入れようと思いましたが、今日の保育園の入園説明会での家の農家で働いている場合も給与明細などを提出するように言われました。
実際はやっていないのでどうしたらいいかなと思っています。
同じような方どうしていますか?

コメント

ママリ

パートにでも行って働けば良いんじゃないんですか?働かず家に居るけど、預けたいんですか?だったら一時保育を利用したらいかがでしょう?利用回数に制限はありますが、病院に行くとか、ちょっと休みたいっていう理由でも預かってもらえますよ!
預ける理由無く保育園を利用するのは、本当に預けなくてはならない人が預けられなくなるので辞めた方が良いですよ。

• りゆり

りゆり

そうですね
    でもそういう意見聞きたかったわけじゃないです。

• 10月22日