※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出るも、病院で胎嚢が見えず、初期か子宮外妊娠か不明。信じていいでしょうか?


生理不順なのでなんとも言えませんが…
自分で検査薬やった所陽性反応でした。
何度もやっても、陽性反応でした。
なので、病院へ行きました。
でも、胎嚢も何も見えませんでした。
先生には「もしかしたら、本当の初期か子宮外妊娠かもしれない。昔なら陰性だけど、今のはすぐれてるから、とりあえず1週間後に再診です。」との診断を受けました。その間も気をつけて!と言われました。
何度もやって陽性反応が出てました。
妊娠してると信じてみてもいいのでしょうか?

コメント

み⋈♡*。゚

妊娠はしているのだと思いますよ!
ただ先生が言うように本当に初期でまだ子宮内で確認が出来ないだけか、着床した部位が卵管などの子宮外かということです!
子宮外妊娠だと手術をしなければならないので、1週間後に再度確認してみましょう!という事だと思います!

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!
    あまりネガティブにならないよう
    信じてみたいです!

    • 10月22日
tt

陽性おめでとうございます!
検査薬が陽性なら希望は見えますよ!私は生理予定日に予定日1週間後からの検査薬で陽性がでたので、反応の早さに驚きました😳
子宮外妊娠もないとは言い切れませんが、1週間気長に待ちましょう😣💕

⁂

私も生理不順で、検査薬したところ陽性が出て前回生理日から数えると7週で病院に行きましたが胎嚢すら見えずでした!

子宮外妊娠の可能性も言われましたが1週間後無事に胎嚢確認できました!

結局週数は約3週ずれがありました。
排卵が遅れていたのだろうと言われましたよ!

みーさんも無事胎嚢確認出来ますように✨